1. トップ
  2. ネイル
  3. 【しずく柄ネイル】オトナ女子も楽しめるPOP&CUTEなデザインに注目♡

【しずく柄ネイル】オトナ女子も楽しめるPOP&CUTEなデザインに注目♡

  • 2017.5.7
  • 13926 views

水滴の模様を取り入れた「しずくネイル」。とても可愛い柄でどちらかというと若い世代の方に愛されるデザインではありますが、色やしずくのサイズなどを工夫することで、オトナ女子でも楽しめるデザインに仕上げることができます。ここでは、オトナ女子が楽しめるしずくネイルのデザインについてご紹介します。

しずくネイルってどんなネイルなの?

viaitnail.jp

OCO nail「しずくネイル」とはその名の通り、爪に水滴(しずく)の形を描いたネイルデザインのことをいいます。
しずくの色や背景となるベースの色の組み合わせによって様々なデザインを作ることができるしずくネイルは、工夫次第で可愛くもPOPにもなるため、多くの人に愛されています。
ただ、POPな印象が強いしずくネイルは、若い子向けのデザイン、というイメージがありますよね。しかしセレクトするカラーや描くしずくの大きさによっては、大人っぽい感じや、上品な感じに仕上げることも十分に可能なのです。

また、リアルな水滴を3Dで表現した水滴ネイルも近年人気のアートとして認知度が高まってきていますね。

viaitnail.jp

LACCA (宮城・仙台)

viaitnail.jp

アッキー

オフィスネイルにも使えるしずくネイルデザイン

viaitnail.jp

8dorme (オットドルメ)まずは、オフィスネイルとしても使えるしずくネイルのデザインについてみていきましょう。

ベースとなるカラーですが、ピンクベージュやピンク、グレーなど、トーン控えめの色をおすすめします。そしてそこに小さめのしずくをライン状に並べると、とても上品なしずくネイルの完成です。
描くしずくは同じ色でもかまいませんし、同系色でまとめつつ異なる色を使ってもかまいません。

並べて描いたしずくのうちどこか1か所だけラメのしずくにすると、「こなれ感」を出すこともできます。

viaitnail.jp

¡MIRA!

大人可愛いしずくネイルづくりのポイント

viaitnail.jp
オトナ女子にだって、POPで可愛いネイルデザインを楽しみたいときがありますよね。
そんなときも、しずくネイルが大活躍してくれます。

しずくネイルを大人っぽく仕上げるにはまず、カラー選びが大切になってきます。明るい色ばかりで統一すると派手な感じになってしまいますので、ネイビー×パステルカラー、グレー×テラコッタカラー、というように落ち着いた色と明るい色を組み合わせるといいでしょう。

また爪に描くしずくですが、フレンチっぽくなるように爪先を中心にしずくを描いたり、大きめのしずくを規則正しく描いてレトロな感じにしたりするのはいかがでしょうか。最近はしずく型のメタルパーツやストーンが販売されていますので、そういったものを使ってシンプルに仕上げるのもおすすです。

Itnail編集部