1. トップ
  2. グルメ
  3. SNSでも話題のハイブリッドスイーツって何だ?

SNSでも話題のハイブリッドスイーツって何だ?

  • 2017.5.6
  • 26101 views

違ったスイーツを掛け合わせて作られた「ハイブリットスイーツ」が話題となっています。美味しいもの×美味しいものなんて、絶対美味しいに決まってる!今回は、今まで食べた事のない新感覚のハイブリットスイーツについてご紹介していきたいと思います。

ハイブリットスイーツって?

それぞれ違ったスイーツを掛け合わせて作られた「ハイブリットスイーツ」。

少し前にドーナツとクロワッサンを掛け合わせた「クロナッツ」が流行りましたが、新たなハイブリットスイーツは続々と登場していますよ。

どんどん進化を遂げているハイブリットスイーツから目が離せませんね。
早速、今話題のハイブリットスイーツを見ていきたいと思います!

「コーンショット」に注目!

海外で大人気のハイブリットスイーツ「コーンショット」が日本に初上陸です!
原宿にあるAnywhere Door(エニウェアドア)というお店でお目にかかることができますよ。

コーンショットとは、コーンの中にチョコレートをコーティングし、コーヒーや紅茶のカップとして楽しむスイーツなんだとか。

縁にはフレーバーがトッピングされ、カップのそこにはフレーバーに合わせたマシュマロやチョコクリームが入っているようです。

容器ごと食べられてゴミが出ないこのコーンショット。
海外では「エコショット」と呼ばれSNSでも話題になっているようですよ。

バリエーションが豊富♡

全部で140通りもあるというバリエーションの高さが嬉しいですね。
お気に入りのフレーバーがきっと見つかるはず♡

カラフルでカワイイ見た目はSNS映えすること間違いなしですね!

話題のスイーツをいち早く堪能してみてください♪

▽「メルトティラミス」も気になる!

Anywhere Doorには、コーンショットのほかにも「 メルトティラミス」というハイブリットスイーツがあります。

ワッフルコーンの中にはトロットロのティラミスが入っているようです♡

ほうじ茶と抹茶の2種類から選ぶことができますよ。
ちょっぴりほろ苦く大人な味が魅力的です。

こちらもカップはコーンなのでゴミが出ずエコ!
新食感をぜひ楽しんでみてください♡

◎Anywhere Door
住所:東京都渋谷区神宮前 3-27-15 FLAG1A
営業時間:11:00〜19:00

いかがでしたでしょうか?
新定番になってしまいそうなハイブリットスイーツから目が離せませんね。
次のお休みは、最新のハイブリットスイーツを食べにでかけませんか?