1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に簡単に飽きられない「愛され女子」になる方法

男性に簡単に飽きられない「愛され女子」になる方法

  • 2017.5.6
  • 60761 views

交際期間が長くなるとマンネリになって、正直なところ、お互い飽きてしまうこともあります。
もちろん、好きという気持ちがなくなっているのなら、新しい彼に乗り換えるのもありです。でも、まだ一緒にいたいと思っていて、かつ相手に退屈に思わないようにするためには、どうしたらいいのでしょうか?
そこで今回は、男性に簡単に「飽きられない女性」になる方法について紹介します。

①イメージをガラリと変える。ギャップを見せる

「普段のファッションと違うものをデートで着てこられるとドキッとする」(26歳・メーカー)
「いきなり髪の色が変わって、おおーって思った。こういう部分もあるのかって」(25歳・フリーター)
ファッションや髪型を、ときどき変えるのは効果的です。そこに大きなギャップがあるとなおさらいいですね。マンネリは「慣れ」から生じるものですから、いきなり雰囲気をガラッと変えると、飽きはリセットされます。
少しづつ変えても男性には分かりづらいので、変えるなら思いっきり変えてみましょう。ただし、相手が好きな部分まで変えてしまうとかえって逆効果になることもあるので注意しましょうね。

②彼の知らない一面をつくる

「彼女が何をしているかわからない部分があると、緊張感が保てますね」(26歳・専門商社)
「何でも知りすぎてしまっていると、ドキドキもなくなりますね。もう攻略し尽くした、っていう感じ」(29歳・公務員)
彼のこと大好きだから……といつも一緒にいたい気持ちはわかりますが、一緒にいればいるほど飽きがくるのも早くなります。相手のすべてを知り尽くしてしまうとすぐにマンネリになります。
お互いに知らない部分がある方が、飽きることはないです。「あいつ、俺の知らない時間に何をしているんだろう」と思わせましょう。あなた自身もいいリフレッシュになって、一石二鳥ですね。

③言いなりにはならない

「ちゃんとした考え方や意見を持っている相手は、ずっと張り合いがありますね」(29歳・コンサル)
「言いなりになるのはそれはそれでいいんだけれど、何かが終わった感じがする」(28歳・IT)
自分のわがままをなんでも聞いてくれる、思い通りの女性は、男性にとってみれば、「都合のいい女」化する可能性が高いのです。都合のいい女に対しては、どうしても扱いが雑になってしまうもの。
長続きする恋愛をしたいなら、いつも彼の言いなりになるのは避けましょう。
(愛カツ編集部)