1. トップ
  2. スキンケア
  3. すっきり溜め込まない肌へ♡クレンジング&洗顔おすすめアイテム8選

すっきり溜め込まない肌へ♡クレンジング&洗顔おすすめアイテム8選

  • 2017.5.6
  • 1389 views

メイクや汚れを落としきれていない肌は様々な肌ダメージを引き起こす原因となってしまいます。今回は、美肌作りに欠かせない丁寧なクレンジングと洗顔をしっかりとサポートしてくれるオススメアイテムを4選ずつご紹介していきたいと思います。

スキンケアの基本を大切に

毎日のメイクや汚れを落としてくれるクレンジングと洗顔は、スキンケアの基本ですよね。
与えるケアよりも落とすケアを丁寧に行えば、肌本来の美しさを引き出すことができます。

今まで与えるケアばかりに力を入れていて、落とすケアを重視してこなかったという方、一度、クレンジングや洗顔を見直してみてはいかがでしょうか?

クレンジングについて知ろう!

メイクの油溶性を落とす役割があるクレンジング。
クレンジングには、主に6つのタイプがあります。

1.シート
2.オイル
3.リキッド
4.ジェル
5.クリーム
6.ミルク

数字の小さいものほど洗浄力や肌への負担が大きくなってきます。
肌質やメイクの濃さに合わせて選ぶようにしましょう。

◎オススメのクレンジング4選

1.aroma ess.(アロマエッセ) / リキッドクレンジング

POLAがネット限定で販売しているリキッドクレンジングです。
メイクにサッと馴染んでつるんと落としてくれると評判です。

エッセンシャルオイルが配合されていて、香りを楽しみながらスキンケアを行うことができるのも嬉しいポイントですね。

2.オルビス / クレンジングリキッド

成分の30%以上が保湿成分でできているというオルビスのクレンジングリキッド。
ツッパリ感がなくしっとりとした洗い上がりです。

美容液のようにとろみのあるテクスチャーなので使いやすいという点も◎

3.Nature & Co / クレンジング クリーム

マッサージにも適したエモリエントオイルをたっぷり含んだクリームはとっても滑らかで使い心地◎
配合されてるこんにゃく粒が肌の上で転がって、血色感のあるつるんとした肌へと導いてくれます。

4.skinvill(スキンビル) / ホットクレンジングジェル

skinvill史上最高峰の美容液成分99.7%配合で、温感・温感持続力がアップ!
肌に乗せるとじんわりと温まり、毛穴汚れや大気微粒子をもしっかりとOFFしてくれます。

洗顔について知ろう

普段なにげなく行っている洗顔ですが、洗顔の役割とはどういうものなのでしょうか?

顔の肌というのは、一日中外気に触れていますよね。

ほこりや排気ガスなどの影響をもろに受けた肌は、雑菌が増えたり肌荒れの原因になってしまうんです。

洗顔にはこれらを落とし、ターンオーバーを正常化させる役割があります。

また、酸化した油脂にほこり、クレンジングに含まれる油分や両面活性剤などを落とす役割もあるので、毎日丁寧な洗顔を心がけていきたいですね。

◎オススメの洗顔料4選

1.プログラム / コンディショニングウォッシュ

潤いを残しつつ不要な皮脂や角質汚れを洗い流してくれます。
洗浄力が高すぎず低刺激なので敏感肌にも安心ですね。

泡立ちがよくモコモコの泡で優しく洗うことができますよ。

2.ロゼット / ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

有効成分グリチルレチン酸ステアリルと3種の和漢植物成分が肌荒れを予防してくれます。

さっぱりとした洗い上がりで、これからの季節にオススメです。

3.ラッシュ / 毎日が晩餐

粒子の異なる2つのトウモロコシパウダーがスクラブとなって毛穴汚れや角質をしっかりとOFFしてくれます。

ポップコーンがトッピングされた遊び心にときめきますね。

4.ファンケル / 洗顔パウダー

肌本来の潤いを守りながら角栓や黒ずみの原因となる皮脂や不要な角質を除去してくれます。

濃密なもっちり泡が肌に摩擦を与えることなく洗い上げてくれますよ。

いかがでしたでしょうか?
美肌を目指していていろんなことに挑戦しているけれど、なかなか効果を実感することができないという方は、クレンジングや洗顔を見直してみるとそのお悩みを解消してくれるかもしれませんよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。