1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁はロボット? 二次元にしか萌えない男性でもリアルな恋が可能に

嫁はロボット? 二次元にしか萌えない男性でもリアルな恋が可能に

  • 2014.12.18
  • 446 views

【相談者:30代男性】

二次元にしか萌えません。性格もルックスも悪くて高望みばかりする三次元の女性になんか、一切興味が持てないです。でも好きなキャラクターができる度に、一方通行のこの気持ちに苦しんだりもします。二次元の女性はいくら愛しても、愛を返してはくれないからです。こんな俺もいつか幸せになれるのでしょうか?

●A. あなたが幸せになれる時代はすぐそこまで来ています。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

二次元の女性は本当に魅力的ですよね。美しく可憐でお金もかからず、厄介なことは言ってこない上に会いたいときにはすぐ会える。二次元女性を愛してしまう気持ちもわかります。

そんなご相談者様に朗報です。先日ついに、チューリングテストに合格する人工知能が現れたのです!

●人工知能の知性を測る『チューリングテスト』とは

チューリングテストとは、『人工知能の父』と呼ばれるチューリングが考案した、人工知能の完成度を判断するためのテストです。判定者は、どちらが機械でどちらが人間かを知らされない状態で、2人の相手とチャットをし、どちらが人間だったかを推測します。30%以上の確率で“人間”に間違われた機械があれば、それは十分に人間並みに“知的である”と判断されます。

2014年6月7日、13歳の少年としてこのテストに臨んだロシアのスーパーコンピュータがついに、合格第一号となりました。人間並みに人間らしい人工知能の時代がやって来たのです!

数十年、いえ、もしかすると数年のうちに人間並に人間らしい人工知能を備えた二次元キャラクターが登場するかもしれません。

●人工知能があなたとリアルな恋に落ちる!?

人工知能と人間の恋を描いた映画や小説もあります。ぜひご相談者様にはそれらに触れて、そのときを想像していただきたいと思います。

肉体こそ持たないにしても、あなたとリアルな恋に落ちる人工知能と出会える日がきっとすぐそこまで来ているのです。その日まで、早寝早起きに健康的な食生活でコンディションを整え、“嫁”の登場を待つことにしましょう。

もしかするとローンチ当初は少々お値段が張るかもしれませんので、多少の蓄えもあった方がよろしいかもしれませんね。ご相談者様の未来に幸多からんことを!

※今回は動画連動コラムです。動画はこちらの本文ページからご覧いただけます →http://ren-ai.jp/38754

(ライタープロフィール)

SAKURA(恋愛系動画ブロガー)/シンガポール在住の動画ブロガー&マーケター。Ninja Girls(ニンジャガールズ)リーダーとして、シンガポールブログアワード2013動画部門優勝。メンバーのために作った婚活ビデオがシンガポール中で話題となり、500通以上の応募が殺到した様子を多くの海外メディアが報道したことも。その後も恋愛ネタでのヒットが続き、すっかり「恋愛系」のイメージが定着。日本語個人チャンネル『人生総研さくらぼ』でも、恋愛あるあるネタを多く取り上げている。日本・シンガポールともに、メディア掲載多数。

元記事を読む