ヘアカラーをワンランクアップ!ハイライトを入れていつもと違った表情に☆

あなたの今のヘアカラーはどんな色ですか?いつも同じ色でカラーしていませんか?他に挑戦するのは少し怖い・・・と思っているならぜひとも今のカラーにハイライトを入れてみませんか?いつものカラーもハイライトを入れることで違った表情を見せてくれます。今回はおしゃれなハイライトの入れ方をご紹介していきます。

今までのヘアカラーに飽きてしまったならハイライトを入れませんか?

今人気のグレージュはハイライトにもってこい!

今トレンドのグレージュはハイライトを入れるのにもってこい!なカラーです。髪色にツヤを出してくれるのと、柔らかさを演出してくれます。 

ナチュラルさを残したいなら細めにいれる

ハイライトを入れてみたいけど、派手になるのはちょっと・・・と思うのであれば、細めに入れることもできます。細めに入れることで自然な明るさを作ることができます。

大きめに入れて大胆な動きを演出

上から大きめに入れて全体の髪の動きを立体的に見せることができます。グレージュだとベースのカラーに馴染みやすいので浮いて見えることはありません。 

ローライトとの組み合わせでストレートヘアも立体的に

こちらはハイライトとローライトの組み合わせ。ローライトは髪色に深みを出してくれます。ハイライトと合わせることでコントラストを強調して動きを作っています。 

違う色味でヘアカラーに遊びを加える

ベースのカラーと違った色を入れて遊びを作ることも可能です。アッシュベージュのベースカラーにオレンジ系のハイライトを入れることでいつもと違った表情になります。 

たっぷりと入れることで自然なグラデーションに

全体的にたっぷりと細かく入れて毛先にかけてだんだんと明るくなるグラデーションカラーにすることもできます。自然なグラデーションを作るなら細かいハイライトがオススメです。 

顔まわりに入れてパーマスタイルにさらなる動きを

顔まわりに大胆に入れてパーマスタイルにアクセントを入れています。可愛さを出したいのであれば、ピンクを入れてみてもいいかも。 

ハイトーンのグレージュで透明感をプラスする

ダークグレージュにハイトーンのハイライトを入れて重くなりがちなボブを軽やかにしています。動きが出しにくいスタイルでもハイライトで立体感を出しています。 

大胆に入れて他になはいヘアスタイルの個性を演出

毛先にかけて明るくなっていくグラデーションのハイライトカラー。ざっくりアイロンで巻いて大胆な動きを作るとおしゃれに見えます。 

重めのストレートもハイライトで柔らかく見せる

重くなりがちなボリュームのあるストレートヘアでも毛先にかけて明るくなるグラデーションハイライトを入れると全体的に明るく見せることができます。色味はアッシュベージュをチョイスすると髪が柔らかく見えます。

ショートヘアにはピンクのハイライトで可愛さを強調

黒髪にピンクのハイライトで遊びを入れたヘアスタイル。ハイライトの大きさをランダムにすることでスタイリングしたときに立体感が出しやすくなります。 

切りっぱなしボブには動きをつける

今トレンドの切りっぱなしボブには細かいハイライトがオススメ。動きがつけにくいスタイルでもハイライトの効果で動きがつけやすくなります。 

憧れの外国人風カラーにするならハイライトは必須!

外国人風カラーをするならハイライトは外せません。ハイライトは明るめカラーにツヤ感をプラスするのが得意なんです。やはり、色はグレージュがいいでしょう。 

ツヤ感を強調したいならレッド系をチョイス

レッド系のカラーの特徴はツヤがしっかりと出せることです。そこにハイライトを追加することで丸みのあるボブに動きをつけることができます。派手になりすぎないのもレッド系カラーの特徴です。 

グレージュとピンクグレージュを組み合わせてオリジナルカラーを

みんなと同じカラーはいや!という方には色の組み合わせを変えてハイライトを入れることをオススメします。グレージュにピンクのハイライトを組み合わせて自分だけのオリジナルカラーを作ることも簡単です。 

まとめ

いかがでしたか?遊びを入れてみたり、明るさを出してみたり。結構バリエーションが豊富なんです。あまりにもバリエーションが多いので、最初はどんなオーダーをしていいのか迷ってしまうと思います。ですが、悩んだらぜひヘアスタイリストさんに相談してみてください。どんな明るさがいいのか?どこまで動きをつけたいのか?など。きっとあなたにぴったりのヘアカラーを見つけてくれるはず。ハイライトでもっとヘアカラーを楽しんでいきましょう! 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理