1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分でも簡単に出来る♪壁紙を使って部屋をもっとお洒落な空間にしてみませんか?

自分でも簡単に出来る♪壁紙を使って部屋をもっとお洒落な空間にしてみませんか?

  • 2017.5.5
  • 1959 views

インテリアの模様替えは物を置いたり、替えてみたり、考えるだけでも楽しいですね。もっと本格的に、自分好みの部屋に替えてみたいなら壁紙も替えてみませんか?最近はほんのちょっとのスペースから、壁一面までご自分で簡単に貼ることができる壁紙がたくさんあります。そこで今回は壁紙屋本舗さんの商品から、自分好みの部屋を作るヒントを頂きましょう。

自分で貼れる♪壁紙で簡単に本格的に模様替えしてみない?

レトロポップな空間に

白壁の一部にインパクトのある壁紙を。貼るだけで部屋がアートでレトロポップな空間になりました。他の家具はシックな色味でまとめると洗練された落ち着いた雰囲気に。 

廃材をモチーフに

スクラップウッドと呼ばれる廃材をモチーフにした壁紙は、思わず手で触って確かめたくなるようなリアルさです。あえてルーズに物を飾ったり、置いたり最近流行の男前インテリアにも、ナチュラルテイストやヴィンテージ調のインテリアにもよくなじみます。

レンガ柄とスクラップウッド柄で

レンガ柄とスクラップウッド柄で男前インテリアに。まるで本物のようなレンガ柄を際立たせるために、壁にはロールスクリーンとイスを置いて。スクラップウッド柄の壁は前に置いた飾り棚の引き立て役になっています。 

ドット柄とストライプ柄で

ドット柄とストライプ柄、部屋の中を同じ柄の壁紙ではなく、別の柄を貼るのもモダンな雰囲気になります。実はこの壁紙、元の壁紙の上に貼ることもできるので、簡単にDIYできますね。 

塩系インテリアに

塩系インテリアの壁紙にはシンプルなグレーやホワイト系の壁紙がおすすめ。キッチン周りもモノトーンやメタリックでまとめてすっきりとした雰囲気に。木製のアイテムや植物がアクセントになっています。 

クラシカルに

クラシカルな花柄の壁紙はアンティーク調の家具が良く似合いますね。イギリス製の壁紙で、このシリーズは5色ありますが、そのどれもが重厚感のあるデザインで、大人の女性らしい優雅な雰囲気の部屋が作れますね。 

モロッカンスタイル

こちらは壁紙に直接ピンクの塗料を塗って、その上にモロッコ風の壁紙をカットして貼ったもの。壁に貼ったフレームもマスキングテープでリメイク。インテリアのアイテムにもこだわりたいですね。 

壁の1か所だけ

シールタイプの壁紙はリメイクするのにとっても使い勝手がいいのでおすすめ。壁の一部に貼ってみたり、ドアに貼ってみたりとアクセントになります。イカリ柄のこちらはフレンチテイストのインテリアや子供部屋にいかが? 

まとめ

壁紙の張り替えは初めてでちょっと不安、という方もコツさえつかめば女性でも簡単に貼ることができて、ドアや一部の壁だけ、ということも可能です。裏に目盛りが付いているので、自分の貼りたい大きさにカットもOK、のり付きの壁紙はのりが乾くまでは張り直しできます。余っても小さめの家具に貼ったり、収納棚の扉に貼ったりと十分に使えますよ!部屋の模様替えの参考にいかがでしょうか。