1. トップ
  2. グルメ
  3. 銅板とオーブンの二度焼きでふわふわとろける新食感に。武蔵小杉「スリースターズ パンケーキ」

銅板とオーブンの二度焼きでふわふわとろける新食感に。武蔵小杉「スリースターズ パンケーキ」

  • 2017.5.5
  • 7779 views

「3STARS PANCAKE(スリースターズ パンケーキ)」は、原宿の有名パンケーキ店で修行したオーナーが2016年12月にオープンしたパンケーキのお店。ふわふわと軽くてしゅわっととろけるおいしさの理由は、じっくりと時間をかけて二度焼きしているからです。

新しくて注目の街、武蔵小杉にオープン

「スリースターズ パンケーキ」は、再開発によって大型ショッピングモールやタワーマンションが林立し、注目を集めている武蔵小杉にあります。東急東横線武蔵小杉駅からは徒歩約5分の好立地です。

店内はアメリカ西海岸をイメージしたカジュアルで明るく開放感のある空間。テーブル席のほかにテラス席も用意され、のんびりとリラックスして過ごせます。

オーナーの高梨伴基(ともき)さんは、お客さんがハッピーな気持ちになれるようなお店を目指し、気軽に食べられて見た目もかわいいパンケーキ店を開こうと決心。原宿で行列ができるお店として有名な「レインボーパンケーキ」で約3年修行しました。

そして、星3つをもらえるようなお店にいっしょに成長していけたらと、今後もどんどん発展する過程にある武蔵小杉に開店。パンケーキ好きにはもちろん、ファミリーも多い地元の人々に愛されるお店になりたいと、親子連れも大歓迎しています。

銅板とオーブンで焼き上げるふわふわ生地

パンケーキのメニューは5種類。看板メニューの「ふわふわとろける三ツ星パンケーキ」は生地を銅板で焼いた後、さらにオーブンへ。約15分かけて二度焼きすることによって中まで火が入り、ほどよく水分が飛んで、外はカリカリ、中はふわふわに焼き上がるのだとか。

カナダ産オーガニックの甘さ控えめのメープルシロップ、北海道産の風味あふれる生クリームと濃厚なコクのあるバニラアイスが添えられ、どれも丁寧に選んだことがわかるおいしさ。パンケーキとそれぞれ食べ合わせれば、舌の上にやさしい味わいが広がります。

カスタードとフルーツのぜいたくパンケーキ

同じように焼いた生地にバニラビーンズをたっぷり使った自家製カスタードをのせ、表面を焦がした「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」もおすすめ。カスタードは濃厚ながらもほどよい甘さで、甘酸っぱいフルーツとの相性を楽しみながらぺろりと食べられます。

また、パンケーキとともに味わいたいドリンクも、有機栽培のコーヒー豆でいれた「アイスカフェラテ」(500円)、高知ブランドしょうがとスパイスで作った「自家製ジンジャエール」(650円)など質のよい素材にこだわり、大切にしていることも見逃せません。

平日10:00〜14:00のランチタイムにはセットドリンクが無料になるのでお得。季節ごとに期間限定スペシャルパンケーキがメニューに加わることもあります。どうぞ、武蔵小杉に新しく登場したふわとろパンケーキの食感を楽しみに訪れてみてくださいね。

の記事をもっとみる