1. トップ
  2. グルメ
  3. デトックスウォーター飲み放題?!新鮮なサラダで体の中からきれいになろう

デトックスウォーター飲み放題?!新鮮なサラダで体の中からきれいになろう

  • 2017.5.5
  • 12665 views

“野菜の伝道師”が厳選した野菜を使った、バラエティ豊かなメニューの揃うお野菜カフェ「Mr.FARMER」には、ヘルスコンシャスな女性が通いたくなるお料理やイベントが盛りだくさん。今回は、2017年3月にオープンしたばかりの新店舗「駒沢オリンピック公園店」をご紹介します。

地域の特性を活かした駒沢オリンピック公園店がニューオープン!

野菜の素材の力を存分に活かして作られたメニューが女性の間で大好評のカフェレストラン「Mr.FARMER」。表参道、新宿、六本木に続く4店舗目が、駒沢公園内にニューオープンしました。こちらの店舗では、区内で作られる「せたがやそだち」の野菜を使ったメニューも提供するなど、他店舗では味わえない個性も楽しめます。

駒沢オリンピック公園店は、木材を贅沢に使用した落ち着く雰囲気の店舗。天井の高い店内は、開放感たっぷりです。これからのシーズンに、公園内を散歩した後に立ち寄りたくようなおしゃれなお店です。朝の7時からオープンしており、天気の良い日はテラス席で朝ごはん、またはテイクアウトメニューを持って公園内でピクニックするのも気持ちよさそうですね。

表参道、新宿、六本木店にもあるウォーターバーは、駒沢オリンピック公園店にも用意されています。欧米では日本に比べて一般的になっているデトックスウォーターを、お料理を注文すると無料で飲むことができるのが「Mr.FARMER」のとっても嬉しいサービス。その日の体調に合わせて選べるデトックスウォーターは、見た目もおしゃれで思わず写真を撮りたくなってしまうほどフォトジェニックなウォーターバーです。

契約農家から仕入れた厳選した野菜を贅沢に使ったメニュー

サラダは、定番のコブサラダから、いちごなど旬のフルーツや野菜を贅沢に使ったサラダ、また流行の動物性のタンパク質を一切使っていないビーガンサラダ、グルテンフリーサラダなど豊富なラインナップで用意されています。その日の身体のコンディションに合わせてサラダを選ぶ楽しみもありますね。
テイクアウトもできるコールドプレスジュースは、季節ごとの旬の野菜をアメリカから取り寄せた特別なジューサーでゆっくり絞って作ります。流行のパクチーを使用した変わったコールドプレスジュースなどもあるそう。パクチー好きなら是非味わってみたいですね。

人が集い輪が広がるコミュニケーションの場所

駒沢オリンピック公園店では、美味しいお野菜料理が楽しめるのはもちろんですが、地域の方はもちろん、遠くからもわざわざ来たくなるようなイベントをたくさん企画。幅広い世代の方々が参加しやすい食育イベントや料理教室、また日中とは違った落ち着いた雰囲気の中で大人だけで楽しむ日本酒やワインとのフードペアリングなど、野菜の魅力を楽しめるイベントが盛りだくさんです。
毎月第2・第4土曜日に開催されるファーマーズマーケットでは、生産者さんから直接野菜を買うことができます。生産農家さんとお話をしながら、お野菜を購入することができるので、新鮮なお野菜の選び方など聞くこともでき安心安全ですよね。

新鮮なお野菜で身体の中からキレイになろう

店舗ごとのオリジナルメニューやコースもご用意あり、また違った雰囲気、内装を楽しんで頂けるお野菜カフェ「Mr.FARMER」。これから、暖かくなり美味しい春野菜がたくさん増えて来る頃です。お野菜好きの方、また身体の中からキレイになりたい方、是非「Mr.FARMER」へ足を運んでみて下さい!

writer / mic_kwk

の記事をもっとみる