1. トップ
  2. グルメ
  3. 奇跡の口どけ!? 生クリームがたっぷり♪のふんわりチーズケーキ

奇跡の口どけ!? 生クリームがたっぷり♪のふんわりチーズケーキ

  • 2017.5.5
  • 23652 views

老舗や有名店が軒をならべるスイーツ激戦区、神戸に本社を構え、尼崎に工場を持つスイーツショップ「Amaria(アマリア)」。全国各地の百貨店、ショッピングセンター、駅などでの催事イベントや、ネット通販を中心スイーツを販売しているお店です。

生クリームをたっぷりのせた2層構造のチーズケーキ

数あるアマリアのスイーツの中でも、リピート率がいちばん高いと話題になっているのが、今回ご紹介するレアチーズケーキ「アマリアチーズプレーン」です。

「アマリアチーズプレーン」は、甘すぎないとろ~り生クリームをたっぷりのせた2層構造のチーズケーキ。オーストラリア産のナチュラルクリームチーズをレア状態に蒸し焼きにして、とろけるような口どけを実現しています。

シャリシャリしたアイス状態でいただくのも◎

冷凍された状態で届く「アメリアプレーン」は、3時間~4時間くらい置けば解凍されて食べごろになります。気温が高くなる季節は、半解凍くらいのシャリシャリしたアイス状態でいただくのもおすすめです。

ふんわりやわらかいチーズケーキなので、
スプーンですくって、好きな分だけ味わってくださいね。

の記事をもっとみる