1. トップ
  2. ヘア
  3. 「タンバルモリ」95選!韓国で大流行のおしゃれヘアスタイル♡

「タンバルモリ」95選!韓国で大流行のおしゃれヘアスタイル♡

  • 2017.5.4
  • 9076 views

韓国で流行している「タンバルモリ」。日本でいうとおかっぱのようなショートボブスタイルのことで、毛先に重みをおくのが特徴です。きれいなシルエットが出て、かわいらしくも大人っぽくもできるヘアスタイルで、前髪やウェーブなどで雰囲気が変わります。今回は、韓国で流行しているタンバルモリのヘアスタイルをご紹介します。トレンドに敏感でおしゃれな大人女子必見です。

韓国発のタンバルモリとは?

「タンバルモリ」とは、韓国語でおかっばという意味。ボブヘアよりちょっと短めの髪で、日本でいうおかっぱをイメージすると分かりやすいです。ボリュームを出したたり、動きをつけたり、片側を耳にかけるのがポイントですよ。 

韓国語でタンバルモリとは、「おかっぱ」という意味で、おしゃれに敏感な韓国女子の間で流行している髪型なんですよ。ショートボブのタンバルモリは、毛先に重みをおいたAラインのシルエットが特徴。タンバルモリを取り入れて、オルチャンを目指しましょう。

内巻きでふんわりと大人っぽく

内巻きは、大人っぽく仕上がってナチュラルな雰囲気で素敵ですね。Aラインシルエットが魅力的!ふんわりとした毛先のボリュームが柔らかさを感じます。揺れる感じが女性らしい仕上がりを演出していますね。 

ワンカールボブでナチュラルに演出していますね。毛先に重みをおいて、ツヤのある美しいシルエットで大人っぽい女性らしい仕上がりに!どんなファッションとも合うヘアスタイルですね。 

ふんわりとしたタンバルモリを演出しています。ピンクのリップが色っぽさをプラスしていますね。ぱっつん前髪がとてもよく似合っています。ぱっつん前髪は、目を大きく見せてくれる効果が♪あか抜けた感じもかわいいですね。 

大人の雰囲気あふれる、かきあげバングにしてタンバルモリに。毛先に動きをつけて内巻きでふわっと仕上げたヘアスタイルは、とても魅力的ですね。ちょっとクールでカッコよくも見えます。真似したくなるスタイルですね。 

ハイライトとグレージュカラーを使って外国人風に演出したタンバルモリ。ハイライトを入れることでふわっと感がよく出ていますね。内巻きがプラスされるとボリュームも♪ナチュラルな仕上がりですね。 

センターバートを取り入れたタンバルモリは、大人っぽさが引き立つ魅力的なヘアスタイルを演出できますね。内巻きにしてボリューム感と柔らかさのあるスタイルに!ヘアカラーをカーキアッシュにすると透明感がありますよ。 

フリンジバングを取り入れたタンバルモリ。ワンカールプラスアルファーのカールでおしゃれな仕上がりに!黒髪にツヤがあってとても素敵ですね。プラスアルファーのカールを取り入れることで動きが出て重く感じませんね。 

こちらもフリンジバングにしてタンバルモリにしているヘアスタイル。ピンクのリップで色っぽさを演出していますね。タンバルモリは、メイクやファッションとも合わせやすいヘアスタイルなのでイメージチェンジしたい人におすすめです。 

黒髪のタンバルモリ。エレガントな雰囲気で女性らしさを感じますね。美しい黒髪のツヤとまとまり感のあるボブヘア。さらさらとした質感も素敵ですね。首回りがすっきりとしているので色っぽさも感じられます。

ワンカールをして毛先にボリュームを出したタンバルモリ。フリンジバングでかわいらしさをプラスしています。ウェット感があって色っぽさも感じられて、フェミニンな演出をしていますね。タンバルモリは、小顔効果も♪ 

こちらも、ウェット感を出したタンバルモリのヘアスタイル。耳を出すとおしゃれ感が増しますね。髪が風になびいている演出がとても素敵です。ワンカールをしてちょっと大人っぽく仕上げたヘアスタイルで魅力的な女の子に! 

定番のタンバルモリは、Aラインシルエットが特徴。ナチュラルに決めていて女性らしさあふれる演出ができますね。ボリューミーで動きのあるヘアアレンジをしておしゃれに!ヘアカラーは、外国人風に仕上げていますね。 

広がりや髪の動きはありませんが、ボリューム感があって日本人にも似合うタンバルモリを演出していますね。まっすぐなストレートを内巻きにして女性らしい魅力あふれる仕上がりに!トリートメントカラーでツヤをプラスしています。 

ダークグレージュからホワイトベージュのグラデーションカラーを取り入れたタンバルモリのヘアスタイル。お人形さんのような美しいヘアスタイルを完成させていますね。立体感もあってとても素敵です。 

大人かわいいストレートのタンバルモリ。内巻きにして落ち着いた雰囲気を演出しています。アッシュを取り入れて立体的な仕上がりに!おしゃれ女子におすすめです。周りからも好印象が持たれますよ。 

窓から差し込む光が素敵な演出をしているタンバルモリのヘアスタイルは、ヘアカラーの色合いがおしゃれですね。ワンカールをした毛先の動きが魅力的です。前髪を多くして眉上バングで女の子らしい仕上がりに♪ 

横分けにして前髪を軽く流してアレンジしたタンバルモリ。さわやかな印象と色っぽさが魅力的ですね。グレージュとブラウンベージュをミックスさせたヘアカラーで大人っぽさを演出。エアリー感が涼しさを感じさせてくれますね。 

やさしさが感じられるハイライトのヘアカラーで大人っぽい雰囲気を演出しています。内巻きにして女性らしさをプラスした仕上がりに!ナチュラルな色っぽさもあって、おしゃれ度も上がりますね。 

前下がりボブでタンバルモリスタイルに。片耳にかけた髪で色っぽさを演出しています。内巻きにして毛先にボリュームを出してナチュラルな仕上がりに!耳を出すとピアスが引き立ちますね。メイクもかわいい♪

ゆるめの内巻きで女性らしさを引き立てた演出をしています。黒髪とメイクでバランスをっとっておしゃれな仕上がりに!くびれを作ったカールが、ボリューム感を出していますね。 

ストレートが魅力的なタンバルモリのヘアスタイルは、まとまり感があって素敵な演出をしていますね。きれいに内巻きをして好印象が持てるスタイルに仕上げています。グラデーションカラーで外国人風に♪ 

タンバルモリは、毛先の内巻きにボリュームをおいたAラインのシルエットをつくるのがポイント。ハイトーンカラーとショートバングで、若々しさを演出しています。個性的な髪型で周りと差をつけてみてはいかがですか。 

エアリー感があるシンプルなタンバルモリです。ハイトーンの髪色と空気感のある仕上がりで、透け感たっぷりですね。幼く見えてしまいがちなカラーですが、内巻きにすることで大人っぽくなり、セクシーさも演出しています。 

横に流した前髪が大人の雰囲気をかもし出し、クールなヘアスタイルに。毛先は内巻きにして、サイドにエアリー感を持たせています。トップはふんわりとさせることで、おしゃれ度が増すんですよ。ツヤ感とまとまり感を出して、スタイリッシュなタンバルモリの完成です。 

横分けにした前髪と大きくカールした内巻きが女性らしいヘアスタイルです。前下がりボブのタンバルモリは、耳かけをして色っぽさを演出。明るめのカラーで色っぽさの中にもさわやかな雰囲気がありますね。 

やわらかな印象のヘアカラーは、ラベンダーをミックスさせています。空気感を含んだエアリーさもあり、タンバルモリ初心者におすすめのスタイル。ランダムな分け目でナチュラルな雰囲気で、大人の落ち着き感も持っています。 

ふんわりとした内巻きワンカールは、ナチュラルさを演出。毛先に重みをおいた美しいシルエットは、カジュアルでもフェミニンでも似合うヘアスタイルです。暗髪でも重たい印象にならないタンバルモリで、モードな大人女子に変身。 

毛先に重みがあるAラインのシルエットは、とてもきれいで女性らしい雰囲気を演出。アッシュ系のツヤ感があるスタイルは、フェミニンな大人の女性におすすめです。明るめカラーのベーシックなタンバルモリは、落ち着いた印象ですね。 

ウェット感を出したタンバルモリヘアスタイル。ランダムな動きがあって、とても素敵ですね。落ち着き感のあるヘアカラーがモードな雰囲気を演出。クールでスタイリッシュなファッションに合わせたい髪型です。 

ツヤ感があるタンバルモリは、内巻きにして落ち着いた印象に。エアリー感があって、カジュアルさも兼ね備えています。ゆるやかな内巻きは、アンニュイな大人のボブスタイルです。ファッションやメイクとも合わせやすく、モードでもカジュアルでも似合いますよ。 

黒髪のタンバルモリは、大人っぽいエレガントさがありますね。髪はまっすぐなストレートでツヤ感が好印象。耳を出して、女性らしさがあふれる仕上がりに。大人の落ち着いた雰囲気をかもし出しています。 

内巻きのタンバルモリも、ルーズな動きを出せば外国人風スタイルに。髪が風になびくとふんわりとして素敵ですね。毛先に重みを持たせているので、シルエットがきれいなタンバルモリです。 

黒髪のシンプルなタンバルモリは、清楚な雰囲気がありますね。まとまり感があるきちんとした仕上がりは、周りからも好印象を持たれますよ。ツヤ感がポイントなので、ストレートや縮毛矯正をかけてもGOOD☆ 

前髪なしのタンバルモリは、大人っぽさとツヤっぽさを演出。ランダムな動きのある流れが魅力的。ヘアカラーでやわらかい印象を与えて、かわいらしさもプラスしています。透け感のある素敵なタンバルモリで、イメチェンしてみてはいかがですか。

外ハネした毛先で動きを出して!

透け感のあるカラーを使って暗髪にして、タンバルモリに仕上げています。ライン感がおしゃれな外ハネを作っていますね。ルーズな髪の動きがおしゃれに見えます。デコルテをきれいに見せるファッションと組み合わせると素敵ですね。 

大人かわいい仕上がりのタンバルモリ。外ハネとレッドとピンクを使ったカラーが、ガーリーな演出をしています。ルーズな外ハネがとてもかわいい印象に!前髪は、オン眉にして若々しさもプラスしています。 

きれいに外ハネを作っていますね。切りそろえられたラインが、すっきりとしたタンバルモリを演出していますね。オレンジカラーで、程よい抜け感が魅力的です。切りっぱなしボブの人におすすめのタンバルモリ♪ 

インナーカラーにホワイトベージュのブリーチを使って、外国人風におしゃれなタンバルモリを演出しています。外ハネにして、ちらっと見えるインナーカラーは、おしゃれ度が上がりますね。レトロなファッションとも相性抜群♪ 

タンバルモリとインナーにハイライトカラーを取り入れたヘアスタイル。外ハネしした部分にハイライトが程よく見える感じが、おしゃれな演出をしていますね。グレージュも入っているので立体感もあります。 

横広がりのきれいな外ハネを作っていますね。毛先にボリュームをつけてタンバルモリの完成。ハイライトを入れて外国人風に演出しています。光の当たる加減で、外ハネの動きの変化が、魅力的なヘアスタイルに仕上げていますね。 

上は、ハイライトが入っていないヘアスタイル。下は、ハイライトを入れてタンバルモリにしたヘアスタイルです。ハイライトを入れると軽い印象になりますね。ロングヘアからボブヘアに!外ハネにするだけで、毛先にボリュームが出てタンバルモリスタイルが完成しますね。 

タンバルモリのヘアスタイルに、アクセントとしてキャップを被るとボーイッシュな演出ができますね。元気な女の子の印象にも!外ハネの動きがかわいい仕上がりになっていますね。外国人風なイメージを出したい人におすすめです。 

こちらは、キャップをとったタンバルモリのヘアスタイル。キャップがないと女の子らしい印象になりますね。花柄のシャツを着てフェミニンに演出しています。前髪にも動きをつけて、かわいらしさをプラスしていますね。 

ボブヘアで毛先のボリューム感をたっぷり演出してタンバルモリに仕上げたヘアスタイル。外ハネに作って、首元がすっきりするので、デコルテをきれいに見せるトップスと相性抜群ですね。色っぽさがプラスされます。

ナチュラルなタンバルモリのヘアスタイル。グレージュカラーを取り入れて大人っぽいスタイルを演出しています。ランダムに外ハネして動きをつけておしゃれに決めていますね。ちょっとクールな仕上がりに♪ 

サーモンピンクからネオンピンクのグラデーションカラーが素敵なタンバルモリ。ピンクカラーを取り入れてガーリーに仕上げていますね。外ハネの部分のネオンピンクが魅力的♪エアリー感もあっておしゃれですね。 

セミウェットに仕上げたタンバルモリは、毛先を外ハネにして動きをつけてモード感を出していますね。ルーズな動きがおしゃれをプラスしています。ヘアカラーを外国人風に仕上げてタンバルモリの完成♪ 

ムースとワックスを使ってウェット感を出した簡単スタイリングのタンバルモリ。アレンジが苦手な人は、試してみてくださいね。いつもと違った雰囲気が演出できます。ナチュラルでとても素敵ですね。 

内巻きと外ハネをミックスしてフェミニンなタンバルモリを演出しています。大人っぽい仕上がりが魅力的ですね。毛先にボリューム感がたっぷり♪耳かけをして色っぽく見せると、違う印象にもなりますね。 

ラベンダーアッシュのヘアカラーを取り入れて、外ハネにアレンジしたタンバルモリ。きれいな外ハネを作っていますね。アッシュカラーを取り入れることによって、立体感もあってツヤ感も素敵ですね。 

ウェット感を出してあか抜けた印象のタンバルモリですね。毛先は内巻きと外ハネをミックスさせて動きを持たせ、モード感を演出。かきあげバングで大人っぽく、クールな印象に。耳かけをしてもおしゃれですね。 

セミウェットの動きのある外ハネは、レイヤーを入れて軽めの仕上がりに。透明感あふれる魅力的なスタイルですね。ナチュラルな揺れを楽しめるタンバルモリは、大人ガーリーな印象です。

ルーズな動きのあるおしゃれなタンバルモリのヘアスタイル。ダークカラーであか抜けた印象ですね。あえてランダムにした厚みの前髪がとってもキュート。内巻きと外ハネをミックスさせた毛先は重みが出るので、シルエットが美しいですね。 

透明感のある暗髪は、フリンジバングとランダムな外ハネでおしゃれな仕上がりに。エアリー感があるので重くならず、クールで魅力あふれるヘアスタイルです。スタイリッシュなファッションに合わせてかっこよく。 

ピンク系のグラデーションを施して、ガーリーさを演出。ウェット感を出した外ハネのタンバルモリは大人かわいい仕上がりに。切りっぱなしのボブでもおしゃれになるタンバルモリはおすすめです。 

流した前髪が大人っぽい外ハネのタンバルモリ。ナチュラルな毛の流れと暗髪で落ち着いた雰囲気をかもし出していますね。抜け感たっぷりのあか抜けたヘアスタイルです。 

きれいな外ハネのタンバルモリはガーリーすぎるので、カラーで落ち着き感をプラス。オン眉にした前髪で若々しい印象になり、大人かわいい仕上がりに。 

セミウェットな外ハネボブは、きれいにまとまっていてフェミニンな雰囲気ですね。前髪を流しておでこを出すことで、大人っぽくなりますよ。レッド系のグラデーションカラーで、ガーリーさも演出しています。 

毛先はランダムに外ハネにしたクールなヘアスタイルですね。厚みがある前髪のタンバルモリは、ナチュラルさを演出できます。落ち着いたカラーにしているので、大人っぽさも兼ね備えていますね。

空気感を出したかきあげバングのタンバルモリ。サイドヘアを耳かけして、クールで大人っぽい雰囲気に。大きめのピアスが似合うスタイリッシュなヘアスタイルですね。 

横分けにして前髪を下ろしたタンバルモリ。グレージュカラーの外国人風スタイルは、ウェットでこなれた雰囲気に。ランダムな毛の流れが、さわやかな色っぽさを演出しています。 

毛先に重みをおいた切りっぱなしの外ハネのタンバルモリ。シルエットがきれいでスタイリッシュに仕上がっています。ダークカラーのワンレンボブは、クールで大人っぽい雰囲気になりますね。耳かけをして、おしゃれ感アップ。 

きれいな外ハネが魅力的なヘアスタイル。外ハネにするだけで毛先にボリュームが出るので、簡単にタンバルモリスタイルを楽しめます。ポイントはツヤ感のあるグレージュカラー。大人かわいい仕上がりです。 

ナチュラルな外ハネがかわいらしいタンバルモリですね。サイドはゆるっとした印象で、ぱっつん前髪で若々しさをプラス。赤みを入れたヘアカラーでガーリーな外国人風スタイルに。 

サイドを流したラインが美しく、フェミニンな仕上がりですね。前髪なしのタンバルモリは大人っぽく決まります。耳かけをすることで、色っぽさも増しますよ。空気感のあるスタイリングがポイントです。 

セミウェットのタンバルモリは、毛先を外ハネに。動きのあるエアリーな仕上がりは、モードな雰囲気ですね。ナチュラルな毛の流れがおしゃれ感をプラスしています。大人の透明感あふれるヘアスタイルです。

ウェーブでかわいらしく

ゆるいウェーブがふんわりとした演出をしていますね。グレージュとハイライトカラーを使って外国人風に仕上げたタンバルモリ。グラデーションになっていておしゃれですね。外ハネがいい感じの動きに♪ 

デートにおすすめのタンバルモリのヘアスタイル。ウェーブのボリューム感とハイライトカラーでふんわりと柔らかい印象を演出していますね。ミディアムヘアでもタンバルモリのイメージがよく出ていて素敵です。 

流れるようなウェーブは、ふんわり感と柔らかい印象に演出しています。毛先にボリュームをつけて、タンバルモリのヘアスタイルを完成させていますね。グレージュとハイライトカラーを取り入れて外国人風に♪ 

ふんわりとウェーブをかけてフェミニンなヘアスタイルに!柔らかさがありますね。ウェーブのランダムな動きがタンバルモリを引き立てています。デートなどでは、好印象を受けそう♪かわいい仕上がりですね。 

ファッションにパステルカラーのイエローを取り入れて、ぱっと明るいガーリーな雰囲気を演出しています。タンバルモリヘアスタイルと相性抜群。ウェーブをかけたボリューム感がふんわりとしていておしゃれですね。 

タンバルモリにウェーブをかけてアレンジをするとふわっとした女の子らしい印象に!花柄刺しゅうのトップスとヘアスタイルが似合っていますね。ガーリーな演出をしています。毛先をふわっとさせることで、ピアスやイヤリングが引き立ちますね。 

こちらは、セミロングですがウェーブをかけて毛先にボリュームをつけてタンバルモリを演出しています。ぱっと明るいハイライトカラーのヘアスタイルと目を引くようなプリーツスカートでガーリーに演出しています。 

ゆるいウェーブをかけて、ワンカール風に仕上げてフェミニンな演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。前髪を横に流してちょっと大人っぽい印象にも!毛先がふんわりとしていて魅力的なヘアスタイルですね。 

軽くウェーブをかけて外ハネしたタンバルモリ。アッシュグレージュを取り入れて立体感のあるヘアスタイルに。前髪なしに仕上げたタンバルモリは、大人っぽさと色っぽさがミックスされておしゃれな演出をしていますね。 

毛先にパーマをかけてクルンクルンと。定番のタンバルモリをアレンジして大人っぽいカジュアルな雰囲気を演出しています。毛先のボリューム感がとても魅力的ですね。メイクにピンクを取り入れてオルチャンの完成♪ 

ダークカラーが魅力的な演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。少しきつめのパーマをかけてボリューム感を出しています。アッシュが入っているので立体感とツヤもありますね。前髪を流しておしゃれをプラス♪ 

全体的にウェーブをかけてボリューム感を出したタンバルモリ。動きを出してあか抜けた感じがおしゃれに見えます。前髪を個性的に作った演出をしていますね。いつもと違う自分を演出したい人におすすめです。 

大きめのウェーブとランダムな毛の流れがポイントの外国人風のタンバルモリ。ふんわりとしたピンク系のカラーがガーリーさを演出しています。フリンジバングでかわいらしいですね。

ゆるいウェーブでボリューム感をアップさせたヘアスタイル。サイドに入れたレイヤーが魅力的。髪色は落ち着き感があって、大人の女性にはぴったりです。 

軽やかな動きのあるウェーブヘア。前髪を横に流して女性らしさを演出しているので、明るめのカラーでも幼く見えません。ふんわりした空気感のあるシルエットでタンバルモリの完成。 

ランダムな毛の動きがかわいらしいウェーブヘア。レッド系のヘアカラーがやわらかさを演出しています。ぱっつん前髪であか抜けた印象にを与え、かわいらしさもプラス。大人ガーリーなタンバルモリの完成です。 

前下がりボブのタンバルモリはスタイリッシュな大人の女性にぴったり。毛先にふんわりと動きのあるウェーブで、シルエットがとてもきれいです。ピンクのポイントカラーがかっこいいクールなスタイル。少しだけイメチェンしたいという方におすすめですよ。 

ワンカールのフリンジバングとランダムなウェーブがかわいらしいヘアスタイルですね。明るめのヘアカラーがやわらかい印象を与えてくれます。タンバルモリとフリンジバングで、おしゃれ感アップです。 

かきあげバングがフェミニンさを演出したタンバルモリ。毛先にボリュームを持たせているので、小顔効果も☆ウェットな仕上がりが、こなれた雰囲気をかもし出しています。 

流れるようなウェーブで、毛先にボリュームを持たせてふんわりとした印象に。ウェット感のあるカールした前髪は動きを持たせているので、外国人風でキュートです。暗髪のタンバルモリは、セクシーさを演出できます。 

前下がりボブで大人っぽさを出したタンバルモリ。ツヤ感のあるグレージュカラーがとても素敵ですね。ウェット感を出すことで、色っぽい雰囲気をかもし出しています。毛先に重みをおいたシルエットが魅力的。 

毛先にクルンとしたパーマをかけてボリュームを出したタンバルモリ。全体的に動きを出しているので、あか抜けた印象ですね。ワンカールしたショートバングが個性的な外国人風スタイル。 

ふんわりウェーブのランダムな動きがタンバルモリを引き立てているヘアスタイル。前髪のワンカールがガーリーですね。アッシュグレーにしたカラーで、ツヤっぽい外国人風に仕上げています。

軽くウェーブをかけたワンカール風のタンバルモリは、フォルムがきれいな仕上がりに。落ち着いたダークカラーで清潔感がありますね。斜めに分けた前髪でフェミニンさを演出しています。 

前髪と毛先をくるんとさせたタンバルモリは、シルエットがガーリーですね。ツヤ感のある暗髪でと、ぱっつん前髪でピュアな雰囲気を演出。毛先にボリューム感があるので、小顔効果も期待できますよ。 

ウェットな質感でセクシーな雰囲気のタンバルモリ。グレージュカラーがやわらかな印象を与え、大人の女性らしさが高まっていますね。ウェーブで軽やかさとフリンジバングで、透け感たっぷりの仕上がりに。 

大きめのワンカールで空気感をプラスしたタンバルモリは、ツヤ感がポイント。温かみのあるブラウンの髪色で、アンニュイな大人のかわいさがありますね。 

まとめ

韓国で流行しているタンバルモリをご紹介しましたが、いかがでしたか。おかっぱのショートボブスタイルは、キュートからフェミニンまで幅広いアレンジができます。前髪のあるなしや、ストレートかウェーブかによっても、雰囲気ががらりと変わってきます。ファッションやメイクも楽しんで、オルチャンを目指してみてくださいね☆

の記事をもっとみる