1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌が飲みほす! 初夏枯れ肌をレスキューする、ひんやりスキンケア。(Misaki Yamashita)

肌が飲みほす! 初夏枯れ肌をレスキューする、ひんやりスキンケア。(Misaki Yamashita)

  • 2017.5.4
  • 2309 views

【さらに写真を見る】肌が飲みほす! 初夏枯れ肌をレスキューする、ひんやりスキンケア。(Misaki Yamashita)
暖かくなり、外出も増える季節。心地よい気候を満喫しているつもりだけれど、実は肌はインナードライになりがち。楽しいイベントのあと後悔しないよう、美容エディターYが連休前に励んでいる保湿ケアをお教えします。

とろけるレモンソルベのようなクレンジングミルク。

夏を感じるこの時期のクレンジングタイムをハッピーにしてくれそうなのが、6月18日にイグニスから発売されるサニーサワー デュオ アイス クレンジングミルク。手に取った瞬間、肌の温度で溶け出してしまうなめらかさ! レモンとシトラスの香りがぱあっとバスルームに拡がり、爽快感抜群です。軽いテクスチャーが肌にすっとなじみ、洗いあがりはさらりとしていてべたつかないけれど、ミルクなので乾く感じもまったくありません。日光に当たりほてった肌を、優しくクールダウンしてくれそうです。

スプレータイプのスキントナーで、地中海の風を感じて。

青い空白い雲、眼の前には大海原……そんな理想のバカンスに気分だけでも連れていってくれそうなのが、モナコで開発されたモンテ カルロ ビューティーのスキントナー。地中海産のオリーブ、海岸松の樹皮、海藻から抽出した3つのオーガニック認証成分が配合され、98%以上が天然由来成分という、まさに地中海の恵みがつまったスキンケアラインの化粧水です。スプレーでシュッと出てくる感触がみずみずしく、オレンジとアーモンドの香りがヨーロッパの海辺を思わせます。こちらはスキンケア製品ですが、香水のようにトップノート、ミドルノート、ラストノートがあり、ミドルはアプリコットとローズ、スイートハニーの香りになって、最後にバニラとミモザが香るんだとか。香りを楽しむために、ライン使いするのも良さそうですね。

いつでもどこでも、冷たくて気持ちいいアイスティック。

この季節、レジャーもそうですが、オフィスで仕事をしていてもなんだか目の周りがショボショボしてくるのは私だけでしょうか? 疲れのサインが出てくる前にアイケアを、と思っていたところ出合ったのが、5月1日に発売したばかりのこのジバンシイのイドラ スパークリング アイ スティック。なんとこちら、スティックタイプのアイクリームという画期的な製品なんです! 目もとに当てるとひんやりなめらか。気になる目の下に滑らせると、お疲れぎみでしぼんでいた目周りの肌がパンっと張って、いっきにリフレッシュできます。てのひらサイズで持ち運びにもぴったりなので、自宅用とバッグイン用のため、2個目の購入を考えています。

海のパワーをつめこんだクリームで、お肌も気分も浄化。

清々しく爽快なスキンケアも、しっかりフタをしてうるおいを閉じ込めておきたいもの。海の無限の力をスキンケアに応用しているフランスのブランド、フィトメールのシティライフ シャーベット クリームには、都市で生活する私たちにうれしい、不純物質などから肌を守ってくれる効果が。手に取ったときはこっくりとした感じなのに、肌にのせるとみずみずしくさっと浸透し、まさに肌がクリームを飲みほしているよう。初夏枯れ肌ケアのフィニッシュにぴったりのすっきりした香りに包まれて眠り、朝目覚めると、肌が強くしなやかになった印象が。この夏は大自然に守られつつ、肌のチカラの底上げを狙ってみては?
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる