1. トップ
  2. グルメ
  3. ランチにもティータイムにもおすすめ。池袋で行きたいカフェ7選

ランチにもティータイムにもおすすめ。池袋で行きたいカフェ7選

  • 2017.5.4
  • 7279 views

さまざまなお店が集い、多くののひとでにぎわう池袋。たくさんお店があるからこそ、ひと息つきたいときにどこに行こうか迷ってしまいませんか?今回は、池袋のカフェをまとめてご紹介します。パンがおいしいカフェやコーヒーの専門店など、お気に入りのお店がきっと見つかりますよ。

緑豊かな公園を見ながら味わうサンドイッチ。「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」

「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」は、モーニングからディナーまでメニューが充実しているカフェレストラン。南池袋公園の敷地内にあるので、緑を目前にゆっくりくつろげます。天気の良い日は、オリジナルの「ラシーヌブレッド」を使ったサンドイッチをテイクアウトして、公園の芝生でどうぞ。

パンの名店が営むカフェでひと休み。「メゾンカイザー 池袋サンシャイン店」

フランスの伝統製法で作る香ばしいパンで有名なベーカリー「メゾンカイザー」。 池袋サンシャイン店にはカフェも併設され、人気のクロワッサンをはじめ種類豊富なパンをいただけます。メニューはコーヒー一杯からフレンチのコース料理まであり、一日を通して利用できます。とくにランチはパンが食べ放題なので、パン好きにはたまらないですよ。

広いテラスで旅気分の“世界のランチ”。「サクラカフェ池袋」

池袋駅西口にほど近い「サクラホテル池袋」に併設された、24時間営業の「サクラカフェ」。さまざまな国の料理が週替わりで登場する「世界のランチ」が人気です。これまでのメニューは、カンボジアやミャンマー、ハンガリーなどなど。旅気分で楽しめますね。ティータイムには「東北牧場の卵」で作られたこだわりプリンをどうぞ。

「コーヒーバレー」でスペシャルティコーヒーの飲み比べ

スペシャルティコーヒーの専門店「COFFEE VALLAY(コーヒーバレー)」へは、池袋東口から徒歩5分。オーダーしてみたいのは、同じ豆を使ったエスプレッソ、マキアート、ドリップをデミタスカップで少しずつ楽しめる「THREE PEAKS」という飲み比べセットです。異なる抽出方法によって1種類の豆が全く違う味わいになる、コーヒーの奥深さを体験してみましょう。

夜カフェもできる居心地のよい空間。「カフェポーズ」

南池袋にある「cafe pause(カフェポーズ)」は座席が多く、ほどよいざわめきが心地よい人気カフェ。コーヒーをはじめドリンク、チーズケーキやタルトなどスイーツも豊富。しっかり食べたいときのランチではパスタメニューもおすすめです。

季節感のあるテーブルで自家製スイーツを。「ゾゾイ」

西池袋公園にほど近い「ZOZOI(ゾゾイ)」は、酒粕やおからを使ったスイーツや自家製のヴィネガードリンクなど、素材にこだわったメニューにファンが多い隠れ家的カフェ。旬の素材を取り入れた料理はもちろん、花を飾ったテーブルなどお店の中で季節を感じられます。店内に置かれた本を読みながらゆっくり過ごしたくなりますよ。

星座モチーフのパフェが人気。「ミルキーウェイ」

「ミルキーウェイ」は、星をテーマにしたカフェ。店のテーブルや食器に星のモチーフがちりばめられ、レトロでファンシーな雰囲気です。こちらの人気は、13星座をモチーフにしたパフェ。それぞれトッピングやデコレーションが違います。自分の星座のパフェをオーダーして友人とシェアするのもいいですね。*****
いかがでしたか?
今回は、ことりっぷアプリの投稿から、覚えておきたい池袋のカフェをまとめてご紹介しました。
メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。