1. トップ
  2. ファッション
  3. インナーにも羽織にも!ユニクロのフランネルチェックシャツが大活躍♡

インナーにも羽織にも!ユニクロのフランネルチェックシャツが大活躍♡

  • 2017.5.3
  • 12653 views

ユニクロのフランネルチェックシャツは、オトナっぽいチェック柄で幅広い着こなしができると大人気!まだ寒い日のインナーや、はおり物としても大活躍!カジュアルからきれいめまで、さまざまなコーデに使えるユニクロのフランネルチェックシャツで春コーデを楽しみましょう!

春コーデにチェックシャツをプラス!

ワイドパンツ

ワイドパンツにあわせたシンプルなコーディネートですが、チェックが引き立っていてオシャレ見えしています。ボタンの開け具合も絶妙です。 

レイヤード

コート、パーカー、そしてシャツと異素材の組み合わせが楽しいレイヤードスタイル。色味を合わせることでがちゃがちゃせず落ち着いた印象に。

デニム

デニムジャケットにGパンのデニムonデニムのアクセントとして。ウエストインしたシャツが足長効果を生んでいます。 

ラフ

ロングスカートに合わせてラフなスタイリングに。無造作にウエストインした裾がポイントです。レースのインナーがアクセントになっていますね。 

インナー

春ニットのインナーとしてフランネルチェックシャツを使っています。ホワイトを基調にしたコーデを引き締める役目をしてくれています。 

メンズライク

メンズライクなワークスタイルのコートに、リュックを合わせたコーディネート。同系色でまとめてすっきりとしたスタイルに見せています。 

アンクルパンツ

今年流行のアンクルパンツを合わせて春らしいヌーディさをプラス。首元からさりげなく見えているチョーカーが顔周りを明るく見せてくれます。 

白パンツ

春夏にぴったりの白パンツを基調としたさわやかなコーディネート。モノトーンでまとめて大人のカジュアルに決まっています。 

ボタン

ボタンをあえてきっちり上までとめることで、ださかわいい感じを狙って。程よく力の抜けたカジュアルスタイルに仕上がっています。 

プチプラ

シャツもパンツもユニクロというプチプラコーデ。アイテム使いがうまく、洗練された印象で、とても上下ユニクロには見えないコーディネートです。

袖まくり

袖まくりをして手首を見せることで細さを強調し、オトナのこなれ感をアップ。ちょっとした工夫でトレンド感をプラスすることができます。 

腰巻き

チェックシャツを腰に巻くだけでウエストをマークしてくれ、コーデのアクセントに。お尻や太ももが気になる人のカバーとしてもおすすめです。 

チェックシャツを着こなそう!

いかがでしたか?春のコーデの参考にできそうなフランネルチェックシャツを使ったコーディネートがたくさんありましたね。定番だからこそ、様々な着こなしができるアイテム、ぜひ春のワードローブに加えてみませんか?

の記事をもっとみる