1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの相手から告白してもらう方法とは?

片思いの相手から告白してもらう方法とは?

  • 2017.5.3
  • 54601 views

「片思いの彼から告白してもらうには、どうすればいいのでしょうか? 彼がわたしのことが好きだということは、共通の友だちから聞き知っていますが、彼はわたしに告白してきません」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

 

■相手が負担に感じることをやり続けよう

片思いの彼に告白させる方法は、この『愛カツ』にもたくさん掲載されています。
たとえば、ごく単純に「色仕掛け」で攻める、という方法があります。おっぱいなどを強調した洋服を着て、彼に会うと彼は思わず……という方法です。アレンジパターンとしてボディタッチがあります。
あるいは、片思いの彼に、なんらかの相談に乗ってもらう、という方法もあります。男子って、女子から相談されたら「この子、いけるかも」と思うのです。
……というような超メジャーな方法がありますが、大切なことは、そういうことを「彼が負担に感じまるで」やり続けることです。
 

■「しつこさ」の力

あなたの側からではなく、彼の側からあなたを見たとき、彼はあなたのことをどう思っているのか?
よほど鈍い彼でもない限り、「この子、おれのことが好きなんだろうな」と思っています。好きなんだろうなと思うにもかかわらず、なぜ告白してこないのか?
これもすでに多くの恋愛コラムにその答えが書いてあります。たとえば「勇気がないから」、たとえば「勘違いだったら恥ずかしく、気まずい思いをするから」などなど。
でも、しつこく彼にボディタッチをするとか、何回も彼に相談をするとか、そういう「繰り返し」があれば、彼の気持ちは変わってきます。
「彼女とつきあわないと、彼女に悪いかな、告白しないと悪いかな」とか「これ以上告白しないままだと、ヤバいことになりそうだ」などと思いはじめます。
***
仕事でも同じですよね?
1回仕事を依頼して断れても、しつこく5回6回と依頼するなかで、相手は「そろそろ首を縦に振らないと、依頼者に悪いかな、依頼者の顔を潰すことになるかな」と思いはじめるでしょ? それと同じことです。
もっと下世話に言えば、しつこくすることって、相手を精神的に追い詰めるということです。あるいは「しつこさ=脅し」なわけです。「わかってるよね? わたしとつきあわないとどうなるかわかってるよね? わかってるのであれば今すぐ告白してきなさい」というのが、繰り返しがもたらす力です。
 

■恋愛って、ある意味では洗脳です

恋愛って、ある意味では洗脳です。
あなたが片思いの彼にしつこくボディタッチをしたり、悩み相談をすることで、あなたは彼のことを洗脳することになります。
洗脳される彼はまた、自分で自分のことを洗脳するようになります。「こんなに何回もおれにボディタッチをしてくる彼女は、きっとおれのことが好きにちがいない。ということは、おれは男として彼女に告白しないといけないのではないか? 告白しよう! 告白せねば! 告白する勇気を持たねば!」と思うわけです。
洗脳は絶えず繰り返しによってなされます。ヤバい宗教の洗脳も、恋愛における洗脳も、戦後アメリカが日本に対して行った洗脳も、すべて繰り返しが重要なキーワードです。
片思いの彼が告白してくるまで、あなたはボディタッチや相談を繰り返すといいのです。
 
(ひとみしょう/ライター)