1. トップ
  2. グルメ
  3. 密かなおしゃれエリア、世田谷線沿いのおすすめショップ3選。(Sakura Karugane)

密かなおしゃれエリア、世田谷線沿いのおすすめショップ3選。(Sakura Karugane)

  • 2017.5.3
  • 790 views

TAHLIA STORE
営業時間
MON~FRI:14:00~22:00
SAT・SUN:12:00~20:00

定休日 : 木曜日
【さらに写真を見る】密かなおしゃれエリア、世田谷線沿いのおすすめショップ3選。(Sakura Karugane)
世田谷線、知ってますか?売り切れ必至のケーキ屋さん「メルシーベイク」や、食パンの予約は1ヶ月待ちの大人気パン屋「ブーランジェリースドウ」などに続く人気店が続々オープンし、おしゃれエリアとしてじわじわと盛り上がりをみせている世田谷線沿い。ニューオープンのヴィンテージショップから土日は行列が絶えないカフェまで、世田線沿いの最旬スポットをご紹介。

オーナーのセンスが光る、ヴィンテージショップ。

『VOGUE JAPAN』6月号「イットガールと巡る、東京ヴィンテージ・クルーズ。 」では、東京の旬なヴィンテージショップを大特集しています。さまざまなショップを巡ったり、熱い想いを持ったオーナーさんとお話しするうちにますますヴィンテージの魅力にはまってしまった私。ちょっぴり日も暮れた日曜日の夕方にふらっと散歩に出かけたら、店前に掲げられたホワイトの丸提灯が新鮮な存在感を放つ素敵なお店「TAHLIA STORE」に出会いました。年代やジャンルは問わず、オーナーのYARITAさん独自の視点でアメリカから買い付けされたアイテムが店内には並びます。エスニック調のアイテムからストリートなテイストのものまで、今の空気を敏感に感じ取ったセレクトからはYARITAさんのセンスの良さを感じました。夜は遅めの22時までオープンしているそうなので、素敵なアイテムとの出会いを求めて仕事帰りについつい寄ってしまいそうな予感!

カップケーキが大人気、アクセサリーも買えるカフェ。

お店の名前にもなっている「BRICK LANE」はイーストロンドンに位置するヴィンテージショップやセンスのいいカフェが集まるアーティなエリアの名前で、ロンドンにいた頃は住んでたこともあるくらい大好きな場所。そんな名前のお店が近所にあるとあらば、入らないわけにはいきません!落ちついた店内にはヴィンテージ調のものからスタイリッシュなものまで、ついつい手が伸びてしまうような素敵なアクセサリーや器たちも並びます。私の定番はちょっぴり甘めのカフェラテと、日によって違う4種類ほどのフレーバーから選べるスコーン。一番人気は週末限定で販売されるいちごのカップケーキだそうですが、いつも夕方頃には売り切れてしまうためまだ食べれていません...泣。

のんびり休日の朝は決まってここ!

開放感がありながらもアットホームな雰囲気のカフェ「YOUR DAILY COFFEE」。ジョギング帰りのお兄さんや、ベビーカーを引いたママ達などたくさんの人達で賑わっています。お店オリジナルのタンブラーやマグも並ぶ店内はインテリアからグラフィックまでがしっかりデザインされていて、まるで北欧のインディペンデントなコーヒースタンドのような雰囲気。地元の人の憩いの場として街に愛されているコーヒーショップは店員さんあってこそ。美味しいコーヒーとフードはもちろん、いつも笑顔でコーヒーを淹れてくださる店員さんは私の朝をより一層ハッピーにしてくれます。レモンケーキやドーナツ、プリン、そして私のお気に入りのバナナケーキなどのスイーツもとっても美味しいので是非コーヒーのお供に。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる