ミディアムボブにパーマを+して、ゆるふわトレンドスタイルに変身♡

ロングにするために伸ばしている途中だったり、短くしていたのが伸びてきたりと、ミディアムヘアである理由には色々あるかと思います。そんな”まだ途中な”ミディアムヘアでもパーマをかけることでオシャレなスタイルになることができるのです!今回は、ミディアムボブのパーマスタイルについて紹介していきたいと思います♡

ミディアムボブとは?

ボブから少し伸びた状態

ミディアムボブとは、少し髪が伸びた状態のボブのことを、ミディアムな長さのボブということから、ミディアムボブと言います!

 

ミディアムボブにパーマをかけるメリット

パーマでふんわりヘア

パーマをかけることで髪全体の雰囲気がふんわりとた印象になりますよね!
ふんわりすることで女性らしい髪型になることもあるかも。

 

可愛い雰囲気に

ミディアムヘアに、ゆるやかな大きめカールのパーマをかけることで、女性らしい柔らかい雰囲気の印象になることもありますよね!

 

毛先だけのパーマでも

髪の毛先にだけパーマをかけることで、清潔感のあるヘアーになることも。
かわいらしい印象を与えたいときにオススメのパーマのかけ方ですよね!

 

ミディアムボブのいろいろなパーマスタイル

ウェーブ風パーマで可愛く

パーマの種類は色々ありますよね!
かけ方によって雰囲気も違って見えてくると思います。
大きめカールは、かわいらしい雰囲気に♡

 

ふんわりパーマで優しい印象

ふんわりパーマは、優しい印象になることがありますよね!
普段あまり可愛い風にしたことがない方でも、可愛いではなく、柔らかい雰囲気と考えることでマネできるのではないでしょうか?

 

細かいパーマでもゆるかわ

細めのパーマをかけると、可愛い印象にならないと思っている方もいるのではないでしょうか?
繊細な細かいパーマでもゆるふわな可愛い印象をつくることもできますよ♡

 

ミディアムボブのおすすめヘアアレンジ

ハーフアップ

ミディアムボブをハーフアップにすることで、柔らかい雰囲気を残しながらのアレンジをすることができますよね♪
ポイントはきっちりと結うのではなく、ラフに結ぶことです!

 

くるりんぱでアレンジ

くるりんぱを繰り返すことで、可愛く簡単にアレンジすることができますよね♪
ミディアムヘアの長さでも簡単にできるのでオススメですよ。

 

簡単シニヨン風アレンジ

簡単に作ることができる、シニヨン風アレンジです!
ミディアムの長さでも、ピンなどを利用することできれいにまとめることができます!

 

かわいらしい雰囲気になるミディアムボブパーマ

ミディアムボブのパーマスタイルはいかがでしたでしょうか?
かわいらしい雰囲気になる、ミディアムボブのパーマヘア!伸ばしかけの方でも可愛く伸ばしていけるのがポイントです!
パーマのかけ方によっても印象はかなり変わってくるので、自分の目指しているスタイルになるパーマを探してみるといいかもしれないですね!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理