1. トップ
  2. ダイエット
  3. キム・カーダシアンの栄養士が教える!「3つの食事ルール」

キム・カーダシアンの栄養士が教える!「3つの食事ルール」

  • 2017.5.3
  • 666 views


絵に描いたようなメリハリ&セクシーボディの持ち主キム・カーダシアン。彼女が高タンパク(肉を含む)・低炭水化物を中心とした「アトキンスダイエット」を実践しているそうだけど、具体的にどのような努力をしているかはあまり知られていない話。そこで、コスモポリタン イギリス版からアトキンスで教育・栄養部門のヴァイスプレジデントを務めるコレット・へイモウィッツさんが教える、キムの知られざる食生活をお届け。

彼女が<Elite Daily>に対して語ったその内容がこちら。

キムは、自分がすべきことをきちんとわかっています。これまで、初めての出産後に27キロ、2度目の出産後には31キロの減量に成功したほか、大学生のときも父親とダイエットを行っていました。彼女は炭水化物の摂取をコントロールできる精神力を持っています。自分にとって最善の食べ物は何か、もっとも理想的な炭水化物は何かなど、ちゃんと把握しています。


キムが守っているルールはごく一般的なものなのだとか。

食事の際、タンパク質(満足感を与え、空腹感を抑える効果がある)をたっぷり摂る、炭水化物を選ぶときには繊維の含有率がもっとも高いものを選ぶ、健康的な脂肪を取るように心がけてください。この基本的なルールに従えば糖分と炭水化物の摂取量を抑え、長期的に健康でいられます。ただ、これだけなんです!


それでは、ここでおさらい。

1タンパク質を多く摂る。

2炭水化物を摂るときは、繊維質の多いものを選ぶ(へイモウィッツさんは1食につき糖分を5グラム以下、炭水化物を15グラム以下に抑えるようにアドバイス)。

3.毎食、健康的な脂肪を摂取する。

さらに、へイモウィッツさんは、これらの「総合的なルール」に従えば、柔軟に食事ができる上、大金をかけなくても済むと指摘。たとえば、肩肉やオリーブオイル、野菜などは高価ではありません。またベジタリアンであれば、タンパク質を含む野菜を食べたりすると良いとのこと。

美味しいものをすべて我慢するというわけもなく、理想とする体型に健康的に近づくにはよい食事法と言えそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

の記事をもっとみる