1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分の体型に合わせれる!シルエットやフィット感を自由に調節出来るアイテムをご紹介♡

自分の体型に合わせれる!シルエットやフィット感を自由に調節出来るアイテムをご紹介♡

  • 2017.5.2
  • 21842 views

似合う洋服選びのポイント。それは様々ありますが、その中でも、自分の体型に合うかどうかってすごく重要ですよね。ただそうは言っても、体のラインやチャームポイントは人それぞれ。ショップにあるものの中から、自分にぴったり合う服を選ぶのは簡単ではありません。そこで今回ご紹介するのが、リボンや紐使いでシルエットを自由に調節できちゃう素晴らしいアイテムたち!特にバリエーションが豊富なトップスとワンピースから、オススメのものを厳選してみました★

トップス編

ウエストにリボンアクセントを置くタイプがズラリ!キュッと閉めれば、即メリハリボデイのできあがりです。ガーリー系からハンサム系まで、幅広いテイストで展開されているので、今の気分にピッタリな一着を見つけて。

ウエストをキュッと絞ってメリハリを

爽やかなブルーが春夏らしい一枚。リボンは少し端にずらして結べばこなれ感がアップします。ブルーシャツにグリーンのバッグを合わせているのも素敵♪

1枚は持っていたい着回しの効くホワイトシャツ。大きめのリボンを作れば、パッと目を惹く華やかなポイントに。 

undefined
http://zozo.jp/

こんな風に前で結べばガーリーに、後ろで結べばシンプルなシャツに早変わり。春夏に着るこっくりカラーも新鮮! 

リボンが目立つようにタックインしたスタイル。雰囲気をガラっと変えられる着回しテクですね★ベージュのパンツを合わせてイノセントなイメージに。 

幾重にも重なる帯に作られた陰影が、独特な空気を醸し出して…。まさに1枚でキマるアイテムです。 

リボンをウエストより上めにきゅっと絞り上げたアレンジ。素材感・リボンの太さ・色、どれを取ってもモードさ満点! 

こちらはバストの下あたりで締めるタイプ。こんな風に少し厚みのある生地は、ドレープの輪郭をくっきりとシャープに描いてくれます。セットアップで着こなして、さらにエッジの効いた装いに。 

他にはこんなアイテムも!

もちろんウエスト部分だけでなく、バックや袖がデザインされているものもたくさんあります!自分の魅せたい部分やカバーしたいポイントに合わせたチョイスを★

バックスタイル
undefined
zozo.jp

3連のリボンがかわいい、後ろ姿で魅せる一着。きつめに絞れば細身なシルエットになります。締め方をそれぞれ変えるのもおもしろいかも! 

袖にポイント

クラシックなデザインが印象的なブラウス。リボン結びにして手首の細さを強調するもよし、ゆるめて脱力感を演出するもよし! 

undefined
zozo.jp

袖のスリットから覗く素肌が色っぽい★リボンにするのではなく、あえて一重結びにすることで甘くない大人なスタイリングに。 

ワンピース編

この時期からどんどん着たくなる涼しげワンピ!どんな素材を選ぶかによってシルエットが違ってくるので、ぜひいろんなタイプをチェックして★色はベーシックカラーを選んで、個性のあるデザインを引き立てる着こなしがおすすめ。

バックシャンで後ろ姿を魅せる

undefined
zozo.jp

背中の紐は結んだ位置によってギャザーのボリュームが変化。スマートに着たいとき、厚みを持たせないときなど、その日の気分に合わせて。 

undefined
zozo.jp

レイヤードしたようなデザインが珍しい一枚。ストンとした落ち感が美しく、結び目にも女らしさが宿ります。 

undefined
zozo.jp

隙間から見えるインナーを変えることでいろんな着こなしが楽しめそう♪前後逆でも着られて着回し力も抜群! 

ウエストにポイントを置いて一枚でキメる

undefined
zozo.jp

 シャリ感のある素材だから、大きめリボンも大人キレイに印象づけます。 

undefined
zozo.jp

2段になった結び目がコーデにリズムを与えてくれる!しなやかな素材なので、結び目も主張されすぎません。 

最後に

いかがでしたか?シルエットやフィット感をアレンジできるアイテムは、自分の体型に合う形に調節できるだけでなく、いろなんな着回しパターンも楽しめます。ぜひ一枚トライしていただき、ご自身の新しい魅力を発見してください♪ 

の記事をもっとみる