1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人がマイナス要素になる瞬間!美人女性が意外とモテない理由

美人がマイナス要素になる瞬間!美人女性が意外とモテない理由

  • 2017.5.2
  • 31778 views

美人の女性って絶対モテると思われがちですが、実際にはそうでもないのです。確かに美人であることは恋愛においてプラス要素になりますが、時と場合によっては逆にマイナス要素になることもあります。

もしも「自分は美人なのに何でモテないの?」と悩んでいる女性がいたら、今回紹介することの中に答えがあるかもしれません。美人なのにモテない女性は、美人であることがその要因になっている可能性があるのです。

美人はいつも美人の女性と一緒にいる

人間は自然と似た者同士が集まって仲良くなる傾向があります。これはルックスにおいても同じことが言え、ギャル系の女性はギャル系同士、美人の女性は美人の女性と仲良くなるケースが多いのです。

つまり、美人女性の周囲には常に複数の美人女性が集まっていることになります。さて、ここで男性視点になって考えてみましょう。男性からすれば美人女性の集団の中に入って声を掛けるには相当の勇気が要ります。

つまり、美人の女性は美人の女性とつるむことが多いため、男性が声を掛けづらくなってしまうのです。

美人は彼氏がいるという先入観

男性は美人の女性を見ると、そのルックスの高さ故に「どうせ彼氏がいるだろう」と思いこんでしまいます。このため、いくら女性に惹かれてもアタックすることができないのです。

正確に言えば「アタックしない」ではなく「アタックする気になれない」というのが本音で、それは女性が美人だから彼氏がいるに違いないという先入観が原因です。

つまり、美人の女性は彼氏がいるというイメージが強いため、男性が一方的に諦めてしまうのです。

美人はイメージ面で不利になる

世間では美人の女性に対してあまりいいイメージがありません。

・美人は冷たい
・美人は性格がきつい
・美人は理想が高い

…いかがですか?どれも美人の女性に対する一般的にありがちなイメージですが、どれもいいイメージとは言えません。このため、男性は女性が美人であるというだけで恋愛するのに躊躇してしまうのです。

つまり、美人の女性はイメージの面で不利な状況にあるのです。

このように、美人なのにモテないのではなく美人だからこそモテないこともあるのです。その点から考えると、美人の女性がモテるためにはある程度の積極性が必要なことが分かります。

積極的に声を掛ければ、本当の女性の性格を知ってもらうことで悪いイメージを払拭できますし、会話の中で彼氏がいないことを伝えることもできるでしょう。

逆に美人の女性で性格が消極的だと、イメージや先入観が原因でモテなくなってしまうのです。

の記事をもっとみる