1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのお金をむしり取る!?ヒモ体質男性の見分け方

あなたのお金をむしり取る!?ヒモ体質男性の見分け方

  • 2017.5.2
  • 29457 views

世の中には、女性のお金をあてにする男性というのが少なからずいます。
そういう男性は、優しく女性に近づいて上手にお金をむしり取ろうとするので最初は気が付かない事も多いです。
でも、情が移り始めたことにはお金の要求が激しさを増し、気付いた時には貸したお金や使ったお金が莫大に膨れ上がっているなんて事も…。結婚前の大切なお金を悪い男にむしり取られないように。今回は、ヒモ体質男性の見分け方をお届けします。

「仕事を辞めたい」が口癖

ヒモ体質の男性は、楽をして稼ぎたいという気持ちがいつまでも抜けません。そのため、仕事を苦痛と思っている人が多いんです。
ひとつの仕事を長く続けられない、定職に付かない、「仕事を辞めたい」が口癖の男性は気をつけたほうが良い かも。
仕事の愚痴程度ならどんな男性でも言いますが、「もっと楽な仕事ないかな〜」と楽な方へ逃げようとする男性には要注意。

貸りたお金を返さない

ヒモ体質の男性は、女性からお金を借りても返しません。
アレやこれや理由をつけて逃げ回ります。そのうち女性の方が折れて「もういいよ」と言うのを待っているのです。
付き合って間も無くや、まだ信頼関係が成り立っていないうちにお金を借りようとする男性には十分注意してください。

どんな女性にも優しい

ヒモになりたいと思っている男性は、どんな女性にも優しく甘い言葉をささやく事が出来ます。
なぜなら、ヒモ願望の男性は目的が女性の体ではなく「お金」だからです。
お金をもらえればどんな女性でもいいので、自分の母親と同世代の女性だろうが、太っていようが、おブスであろうが関係ありません。女性にウケの良い男性が付き合ってみたらヒモ体質だったというのはよくある話です。

甘えるのが上手

ヒモ体質の男性は、とても甘え上手です。
というよりは、甘えられる女性を見分ける能力が他の男性よりも長けています。
特に、しっかりした女性は、仕事もバリバリこなし貯金額があると見込み、すんなりと甘えてみせます。
そういう女性は母性本能をくすぐるタイプの男性に弱く、甘えられると嬉しくなりお金を出してしまったり、貸してしまったりすることも多いのです。
甘えん坊程度ならかわいいのですが、お金の話が出ていた時点で警戒しないと後になって後悔するハメになります。

連絡を時々スルーする

ヒモ体質の男性は、女性の心を揺さぶるのが得意です。
ある程度仲良くなった頃合を見て、連絡を無視したり、時には着信拒否やLINEのブロックなどを始めます。そうする事で女性は動揺します。
女性は好きな男性の気持ちが手に入るのなら何でもすると思ってしまうところがありますが、それを逆手に取られ「お金がなくて困ってて連絡できないんだ」というような話を持ちかけます。
そうなれば女性は「ちょっとくらいなら出しても良いかな」という気持ちになりお金を貸してしまい、ヒモ関係がはじまるのですが、女性の方は恋愛感情が入っているため、カモにされていることにはすぐに気がつけないのです。

意味もわからず連絡を無視する男性には注意が必要です。


30代女性は、これから結婚、出産と人生で色々な所にお金を使う機会が出てきますよね。くだらない男にお金も時間もむしり取られて、後で泣きを見ないように、良い男性を見分ける目を養って行きましょう。

の記事をもっとみる