1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音!彼女と別れたいと思う5つの意外な瞬間

男の本音!彼女と別れたいと思う5つの意外な瞬間

  • 2017.5.2
  • 5394 views

男性の本音を明かすと、彼女と付き合っている中で思わず別れたくなってしまう場面がいくつかあります。本当に別れるかどうかはともかく、別れたいと思うことに変わりはありません。

LINEや電話、デート、エッチの時など、一見楽しい場面でも別れたいと思ってしまう瞬間があり、それは彼女には決して言えない秘密の本音です。ここではそんな男性の意外な本音をいくつか明かします。

1. LINEや電話がいまいち盛り上がらない時

付き合いが長くなれば彼女とのLINEや電話は素っ気ない内容になりがちで、むしろ久々の友達とLINEや電話した方が盛り上がります。それを実感した時、彼女よりも他の女性と付き合った方が楽しいかなぁ…なんて思ってしまうのです。

2. 友人の彼女が自分の彼女よりかわいかった時

男性は少なからず人に対抗意識を持っています。友人に彼女ができてその彼女が自分の彼女よりかわいいと、心のどこかで祝福よりも羨む気持ちが高まります。そうなると彼女への愛情が冷め、もっとかわいい彼女が欲しくなるのです。

3. 彼女とのセックスにマンネリを感じた時

女性としてはエッチ目的で付き合っているのかと疑いたくなるような理由です。男性からしたらセックスは彼女との大きな楽しみの一つです。そんな楽しみがマンネリ化してしまうと、彼女と付き合う意味がないとすら考えてしまうのです。

4. 新たに女性と出会った時

どんな出会い方であれ、新しく女性と出会うと男性はワクワクします。一方、彼女とは長く付き合っているためそんな新鮮な気持ちにはなれません。まるで新製品を求めるような感覚で、出会った女性にすぐに惹かれてしまう男性もいるのです。

5. 自暴自棄になった時

何もかもうまくいかなくて自暴自棄になった時、彼女と別れようとする男性がいます。これは彼女に何か不満があるわけではなく、単に人間関係を壊したいという破壊衝動です。こういう気分の時は家族や恋人など、親しい相手にほど危害を加えるのが特徴なのです。もちろん、言うまでもなく冷静になった後、男性は後悔するでしょう。

男性が彼女と別れたいと思う時の心理は様々です。真剣に考えた末というだけでなく突発や衝動的、さらには憂さ晴らしのために別れたいと思うことすらあるのです。

ここでどんな対応をとるかは女性次第ですが、もし別れたくないとして彼氏が冷静でないなら、時間をおいて冷静になることで彼氏の考えが変わることもあります。もちろん、その時はきちんと叱ってあげましょう。

の記事をもっとみる