1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって別れの危機!? 彼氏とうまくいかない時の対処方法3つ

これって別れの危機!? 彼氏とうまくいかない時の対処方法3つ

  • 2017.5.2
  • 2045 views

何か最近彼氏とうまく行かない…そんな悩みを抱くことってありますよね。そういう時は話し合えばすぐケンカになりますし、何かしようとするほどそれが裏目に出るものです。

とは言え、何もしなければ関係は悪化する一方ですし、別れるのが嫌なら何とかして関係を修復しなければなりません。最も、これくらいの危機を乗り越えなければとても恋愛なんてできないですし、不仲な現状に悩むあなたにアドバイスを送ります。

1. 彼氏に怒ってはダメ

二人の関係がうまくいっていない時は、彼氏はあなたに心ない言葉を浴びせることがあるでしょう。この時、余程酷い言葉でない限り彼氏に怒ってはいけません。もしここで怒れば確実にケンカになり、悪いのは酷い言葉を浴びせた彼氏です。

しかし、今の二人の関係を考えるととても彼氏が素直に謝るとは思えず、あなたはあなたで謝罪のない彼氏に一層腹を立てるでしょう。つまり、怒ったところで何も解決しないですし、むしろケンカを勃発させるだけなのです。

彼氏もその言葉を本気で言っているわけではないので、ここは大人の一面を見せてグッとこらえましょう。

2. LINEや電話で話し合わない

彼氏とうまくいっていない時は衝突する機会が多く、真剣に話し合ってもすぐケンカになってしまいます。ここで知っておくべきことは、こういう時はLINEや電話で話し合わないことです。

お互い顔が見えないことで軽率で酷い言葉も平気で言えてしまいますし、この時の言葉次第ではそのまま別れる可能性もあるでしょう。もちろんLINEや電話をするのがダメとは言いませんが、真剣な話をしたい場合は会って話すようにした方が良いです。

お互い顔が見えていれば、例え不機嫌でもそこまで酷い罵りあいには発展しないでしょう。

3. セックスはしても良い

彼氏とうまくいっていないなら、普通に考えてセックスの誘いも断りたくなるでしょう。しかし、ここで断らずに敢えてセックスの誘いを受け入れることでそれが関係修復に繋がる可能性もあります。

考えてもみてください、お互い不機嫌な表情をしながらエッチするカップルなんていないですよね。いくらうまくいっていなくても、エッチの時にはお互い素直になれるものなのです。

このため、セックスを機に何事もなかったように元通りのいい関係に戻ることもあるのです。

彼氏とうまくいっていない時は、彼氏のペースに合わせてケンカしてはいけません。もちろん、あなたの気持ちは「どうして私が我慢しなきゃいけないの?」と思うでしょう。しかし、こういう時はどちらかが一歩譲らなければならないのです。

不本意かもしれませんが、お互いの関係を良好に戻したいならあなたが一歩譲り彼氏との関係修復を図ってください。そうすれば彼氏も一方的に攻撃することはしないでしょうし、冷静になって話し合えるきっかけが必ず訪れます。

の記事をもっとみる