1. トップ
  2. 恋愛
  3. 噛めば噛むほど味が出る〜!いつまでも男性に愛される“スルメ”女の特徴

噛めば噛むほど味が出る〜!いつまでも男性に愛される“スルメ”女の特徴

  • 2017.5.2
  • 63506 views

人の容姿にうるさい面食い男性も、長く付き合っている女性は意外にブスだったりすることってありませんか? 美人は3日で飽きるという言葉があるように、どんなに顔が良いイケジョでも、長く付き合えば男性もだんだん飽きてくるもの。
本当に長く関係が続く女性というのは、顔のかわいさやスタイルの良さではなく、会えば会うほど味がでるスルメタイプの女性。男性に飽きられず長く愛されるスルメ女性の特徴を見ていきましょう。

本音がついつい顔に出ちゃう表情豊かな女性

男性は、女性に比べると相手の本心を見抜いたり、気を使ったりすることが苦手です。そのため、思っていることがそのまま顔に出てしまう表情豊かな女性に対して、居心地が良いと感じる所があるようです。
特に、嬉しい、楽しいなどのプラスの感情が素直に顔に出る女性は男性から長く愛されます。会話をしていても、まるでおもちゃのようにクルクル表情が変わるその様は、男性にとって癒しの存在となり、手放せなくなるようです。

彼の趣味に付き合える女性

男性は、女性とデートする時、少なからず相手を喜ばせたいと思っています。ですから自分が楽しいと思う事はさておき、目の前にいる女性を楽しませようとホストのような気分になる人も少なくありません。でも、それが長く続くと男性は疲れしてしまうこともあるみたいです。

その点、スルメ女子は彼がどんな趣味を持っているのかを聞き出し、彼の趣味に付き合うことができます。彼もデートを心から楽しむことができますし、一緒に楽しんでくれる彼女の姿に幸せを感じます。

自分の世界を持っている女性

スルメ女子には、自分の世界を持っている人が多いです。自分が好きな物、好きな音楽、自分が好きな本や映画、好きな場所、そういう「好き」を上手にアピールできる女性は、男性にワクワクを与えることができます。
人は誰でも、「つまらないな」「おもしろいこと無いかな」と言っている人よりも、いつも元気に楽しそうに生きている人に魅力を感じるものですよね。自分の楽しめる場所や世界をしっかり持っていて、それを相手に上手に伝えられる女性は、男性を惹きつけて離しません。

外見を磨くことはもちろん大切ですが、男性は外見の美しさにはそのうち慣れて、飽きたと感じてしまいます。男性を飽きさせないスルメ女子になれるように内面磨きにも励むことが恋愛を楽しく進める大切なポイントになります。

の記事をもっとみる