1. トップ
  2. メイク
  3. 印象第一! 口角が上がって見える“口角上げメイク”HOW TO

印象第一! 口角が上がって見える“口角上げメイク”HOW TO

  • 2017.5.2
  • 12029 views

「初めて会ったときは怖かった 」「怒ってるのかと思った」...あなたは、こんなこと言われたことがありませんか? このように言われることが多い人は、口角が下がって見えているからかもしれません。
その後のイメージも左右される第一印象は、とても重要ですよね。
今回は、第一印象が良くなる“口角上げメイク”をご紹介します。

口周りのくすみをオフ!

意外と見落としがちな口周りの「くすみ」。くすみは、顔の印象を暗く見せてしまうだけでなく、顔色がまばらに見えるため、汚肌に見えてしまう原因でもあります。
◼︎ 口周りのくすみを目立たなくさせるメイク法
1. ファンデーションをいつも通りに塗布
2. “くの字”にリキッドコンシーラーを塗布
3. 指で叩き込むようになじませる
この3ステップのみ! くすみを飛ばすために、コンシーラーはハイライト効果のある“明るめ”のカラーを選ぶことがポイント。

リップを塗る前にリップライナーで細工!

リップを塗る際に、唇のキワまでしっかり塗布していますか? 唇のキワまでしっかりカラーがのっていないと、口角が下がって見えてしまう原因に。
口周りのくすみを目立たなくさせたあとに、リップペンシルで、“くの字”に埋めていくだけ。唇の形もよく見えるのでオススメです。

鮮やかなリップカラーをチョイス

トレンドのくすみカラーのリップは、口角上げメイクには不向き。“への字”口の人がくすみカラーのリップを取り入れてしまうと、顔の印象が暗く見えるだけではなく、老けて見られがちに。
それを防止するなら、鮮やかなリップカラー。口元が鮮やかなカラーになるだけで、パッと明るい雰囲気に。

Before・Afterがこんなに違う

ご紹介した通りにメイクを仕上げるだけで、Before・Afterがこんなに違って見えちゃいます。
口角が上がって見えるだけで自然と明るい印象に。モテ効果も期待できるのでオススメです。

口角上げメイクを取り入れれば、優しい印象にも見えるので「今日は一段と華やかだね」なんて言われてしまうかもしれません。
簡単に取り入れることのできるメイク法なので、メイクが苦手という人にもオススメです。明日からのメイクに取り入れてみては?

--- Follow Mg ---
Makeup Movie/C Channel
Cosmetic Account/Instagram