1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ある行動で大騒ぎ? GWも続くかーちゃんの終わらない戦いとは【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第11回】

ある行動で大騒ぎ? GWも続くかーちゃんの終わらない戦いとは【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第11回】

  • 2017.5.2
  • 10002 views

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。
花粉も少なくなり、あたたかくなってきて(むしろ暑いですね…)お出かけが楽しい季節になりました。

みなさんゴールデンウィークはどこかにおでかけしますか? うちも家族でおでかけするぞー! と意気込むかーちゃんですが、子ども達のある行動で、なかなか目的地にたどり着けません。

子どもは好奇心旺盛なので、寄り道はつきものですが、モン太が寄り道する一番の理由とは…?

そう!モン太は…というより男の子ってちょっとした段差や高いところが大好きですよね…まず家を出ると自宅のフェンスによじ登るモン太。出かけるって言ってるのに~! 早くも先へ進めません。

登るとお決まりの「見て見て!すごいでしょ!」そしてジャ~ンプしてもう一度「すごいでしょ! 」かーちゃんは早く出発してたまりませんが、モン太は繰り返し登ってジャンプ。

かーちゃんも何度も注意をしまするのですが、なかなか思うようには動いてくれません。もう、危ないからやめて~…

そしてやっと出発するも、道路の端の小さい段差をいちいち歩く(笑) 高くても低くても、少しでも段差があると気になってしまうらしく、まっすぐ前には歩いてくれません(泣)

ようやく前に進める~と思ったのも束の間、途中の公園でまたまた足止め! 人気のないのをいいことに、段差を見つけてはジャンプしまくり! とりあえず試してみたいんでしょうね。 ってお出かけ行く前に日が暮れちゃうよ~!

ところ変わり、我が家にはロフト用のはしごが壁にかかっているのですが、ここでも男の子の高いところ好きは大いに発揮されます。

ご近所のモン太のお友達が家に遊びに来たとき、みんな真っ先に見つけたはしご。 嫌な予感しかしません…
(もちろん、万が一のために他のかーちゃんたちも鋭い目で見守っています。)

案の定、はしごに群がる男の子達。その姿は木に登るおサルそのもの…てっぺんまで登ってすごいアピール、そして勢い良くジャンプ! どこも一緒だわ~!と思いながらも、お友達に怪我でもさせたら大変だ~! と気が気じゃないかーちゃん。優しくまろやかに降りるよううながします…

家の中くらいはおとなしく遊んでくれませんか?汗 みんながジャンプするので、家が揺れて壊れるかと思いました。

その後はお家遊びも早々に飽きて(飽きるの早い…)外に飛び出して行ったモンキーズですが、外での定位置もやっぱり我が家のフェンスの上! その度に怒るかーちゃん達と、それでも登るモンキーズ…毎日終わらない戦いが続くのです…
(にわゆり)

の記事をもっとみる