1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均・プチプラでゲット!モノトーンや北欧テイストのお洒落アイテムを大特集☆

100均・プチプラでゲット!モノトーンや北欧テイストのお洒落アイテムを大特集☆

  • 2017.5.2
  • 26379 views

ブラックやホワイトを基調とした、シンプルな配色だけどオシャレな雑貨や、モノトーンの配色のカッコいいステキなアイテムをお部屋にディスプレイしてみませんか?インテリアのアクセントとしてや引き立て役として、人気絶大なモノトーンや北欧テイストの雑貨をディスプレイしたインテリアの実例をご紹介します。

ドリンクボトル

今や、100均からキャラクターグッズまで様々なタイプがあるドリンクボトル。クリアタイプで中身が見えることもあり、見せる収納の便利アイテムとして使用している人も多いようです。こちらは、北欧雑貨でも人気絶大のリサラーソンのマルチストッカーとして話題を呼んでいます。 

手ぬぐい

こちらは、ホワイトにブラックの北欧テイストの花柄の手ぬぐいです。100円ショップセリアのアイテムです。ふきんやタオル代わりに使用するほか、柄の可愛さから布地として購入しリメイクして他のアイテムに変身させる人も多いようです。100円という手軽さから、複数購入する人が多いようです。

枕カバー

こちらは、ダイソーで最も人気の柄、ハーフムーン柄の枕カバーです。プチプラなのに、ホワイトのソファーに置くだけで、たちまち北欧インテリアに変身してしまいます。ハーフムーン柄のカーテンなどをリメイクしてオリジナルのハンドメイドの作品を楽しむ人も増えているようです。モノトーンのお花のモチーフのクッションとの相性もバッチリです。 

ダーナラホース

こちらは、北欧雑貨でも人気アイテム、IKEAのダーナラホースです。色違いにはブラックなどもあり、ディスプレイするだけで、存在感抜群でお部屋のアクセントしても注目度が高いです!持ち運びしやすいことから、模様替えしやすいのも魅力的です。 

キッチングッズ

ハンドメイドのクロス柄のアクリルたわしや、デザイン性の高い北欧柄のスポンジワイプ、マリメッコのポットホルダー。柄は様々ですが、モノトーンの配色で揃えれば、統一感が出て、使用しない時のディスプレイも楽しめます。オシャレなキッチングッズでインテリア性も高く、実用的で一石二鳥です。 

トイレグッズ

トイレブラシ

生活感が出てしまうトイレグッズも、ホワイトを基調としたブラックのモロッカン柄なら、不思議とオシャレアイテムに見えてしまいます。トイレブラシやポットも、出しっぱなしの見せる収納がいいですね。 

トイレットペーパー

ストックの置き場所に悩む人も多いトイレットペーパー。モノトーンのトイレットペーパーカバーを手作りすれば、トイレットペーパーも雑貨と同様にディスプレイを楽しめます。好きなデザインのカバーをハンドメイドするのも楽しそうです♪ 

ティッシュペーパー

生活感が出てしまうことから、ティッシュペーパーをカバーをしたり、ボックスをハンドメイドしている人も多いことでしょう。モノトーンの配色の北欧テイストのティッシュケースカバーなら、インテリアにも溶け込みます! 

観葉植物

こちらの多肉植物は、グリーンを始め、レンガ調の鉢カバー、ワイヤーの鉢カバー、ポットすべてが100均アイテムです。すべてがプチプラアイテムですが、3つ並べることによって、魅力的なコーナーになっています。 

カレンダー

こちらは、3coinsの貼るタイプのカレンダーです。ブラックを基調としたカッコいいカレンダーですが、アイアンのフレームを組み合わせることで、オシャレアイテムに変身しています。簡単に貼れるシールタイプのカレンダーだとアレンジしやすいですね。 

まとめ

季節を問わず人気のブラックとホワイトのモノトーンの配色。人気絶大な北欧テイストや男前インテリアを好む人を中心にシンプルやホテルライクなどのテイストとの相性も良く、インテリアのコーディネートをしやすいのも魅力の一つのようです。ブラックやホワイトを基調とした、モノトーンの雑貨をインテリアに取り入れて、オシャレなコーナー作りをしてみてはいかがでしょうか?