1. トップ
  2. スキンケア
  3. 最近肌がカサついてきたな…そんなときはプレ化粧水でしっとり美肌♡

最近肌がカサついてきたな…そんなときはプレ化粧水でしっとり美肌♡

  • 2017.5.2
  • 575 views

「最近思うように化粧水が入っていかない気がする…」なんて事はありませんか?それは加齢や季節の変わり目によって肌が揺らぎがちになり、古い角質が溜まってきていたりするのかもしれません。そんな時は「プレ化粧水」の出番です!「プレ化粧水」の役割と効果的な使い方を知って、しっとり美肌を手に入れましょう♡

プレ化粧水ってなに?

皆さん、最近「プレ化粧水」や「導入液」などという言葉を聞いたことありませんか?
「ブースター」とも呼ばれ、洗顔後のスキンケアの前に使用するスキンケアアイテムなんです。
実はこの「プレ化粧水」を加える事により、その後のスキンケアアイテムの浸透がグッと高まるのです!

どういった効果があるの?

「プレ化粧水」の役割としては、
・肌を柔らかくし、その後使用するスキンケアアイテムの潤いや美容成分の浸透を良くする。
・現在蓄積されている不要な角質を取り除き、その後使用するスキンケアアイテムの浸透を良くする。
などです。

どんなアイテムがあるの?

早速どういったアイテムがあるのか見ていきましょう!

・無印良品 エイジングケア導入美液

ちょっとした文房具から大きな家具まで何でも揃う無印良品のスキンケアアイテムその名も「エイジングケア導入液」。
こちらは岩手県釜石の天然水を使った導入液です。
200mlで1,400円というバツグンなコストパフォーマンスを誇るこのエイジングケア導入液、続けて使用する際にはスッゴく優秀ですよね♪
しかし、優秀なのはそれだけではないんです。
「センチフォリアバラ花エキス」が配合されており、女性の肌にはとても嬉しい働きをしてくれるのです。
効果としては、抗炎症作用や収れん作用、乾燥から守ってくれる保湿作用もある上、紫外線を受けた肌の鎮静化や抗酸化作用も持ちあわせているためくすみのない素肌に導いてくれるのです。
使い方はとってもカンタン!洗顔の後、化粧水を使用する前に、適量を手やコットンにとり顔全体になじませるだけです♪

・トワニー タイムリフレッシャーt

カネボウから発売されている「トワニー タイムリフレッシャーt」。こちらは1998年に発売されているロングセラースキンケアアイテムです。
洗顔後の肌なしっかりと潤いを届け、肌を柔らかくしてくれます。
導入液の役割だけでなく、マッサージもパックもコレ1本にお任せ!日々忙しく働く女性にとってとっても嬉しいアイテムですね♪
こちらの使い方もとってもカンタン!洗顔後の顔に2~3プッシュ分を、優しくマッサージしながら馴染ませていきます。
特に乾燥しがちな部分や、ハリが失われがちな部分は重ねて伸ばしてくださいね。
30秒~1分位して、よ~く肌に馴染んで来たらそのままに。パック効果で美容成分が浸透してくれますよ。

・明色 スキンコンディショナー

こちらはドラッグストアなどで手にすることができる、プチプラなプレ化粧水です。やっぱり続けていくとなるとどこででも手に入りやすいと言うのも購入する一つの決め手ですよね♪
でもただのプチプラと侮ることなかれ!こちらのプレ化粧水には「ダマスクバラ花水」が配合されているのです。
この「ダマスクバラ花水」、世界中に2万種類以上あるバラの中で、最も香り高く、最高級とされている「ダマスクバラ」の花弁からできています。
このダマスクバラ花水は、非常に高い保湿力をもっており、しかもその効果を持続させられるため、特に乾燥しがちな肌にとても馴染みやすいのです。
そして血流を改善する効果もあるので、目の下のクマや肌のくすみ対策にも効果を期待できそうですね。
やはりこちらの使い方もとってもカンタン!洗顔後の肌に適量取り馴染ませるだけです♪

いかがでしたか?

今までのスキンケアアイテムに一つ加えるだけの「プレ化粧水」。スキンケアアイテムを一新したりする必要もないので、とても始めやすいですね♪
肌のカサつきを少しでも感じたらヒドくなる前に、プレ化粧水でしっとり美肌を手に入れましょう♡