1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単アレンジでキュートにキメる♡ハーフアップでくるんとおだんご♪

簡単アレンジでキュートにキメる♡ハーフアップでくるんとおだんご♪

  • 2017.5.1
  • 3205 views

髪の上の部分だけアップにしたヘアスタイル、ハーフアップ。編み込み、ねじり、ピン留め・ゴム留め、リボンやバレッタ等のアクセサリー留め、などバリエーション豊富で、いつものスタイルに変化をつけることができます♪今回は誰でも簡単にできちゃうハーフアップおだんごについてご紹介します。

キュートでアレンジ簡単ハーフアップおだんご♪

ゆるふわボブ

ゆるふわウェーブが可愛いボブも、ハーフアップでおだんごを作るとキュートさがさらにアップ♪ 

短くてもOK

短めボブでも大丈夫♪髪を適量すくってくるくるねじってゴムで縛るだけ。簡単アレンジで可愛いアクセントが作れちゃいます。

ロングヘアも

ロングヘアもねじって頭のてっぺんにちょこんとおだんごを♪ちょっとこなれた大人可愛いヘアスタイルになりますね。 

無造作に

ゆるゆるのルーズなおだんごに、たっぷりの後れ毛。この無造作感が可愛さの元なんです♪ 

シースルーバングに

前髪をシースルーにすくってふんわりおだんごに。透け感漂うフェミニンな印象ですね。 

ナチュラルに

ナチュラルに毛先が遊んだヘアなら、簡単に出来ちゃうハーフアップおだんご♪ふんわり感がポイント。 

波ウェーブに

華やかなウェーブのヘアなら尚更おだんごは作り易い♪ボリュームをもたせて丸めたおだんごが、抜け感をプラスしています。 

ダブルおだんご

ハーフアップにして上下でふたつのおだんごを。ルーズに気を抜いて作るおだんごだから、こんな可愛いアレンジも出来るんです♪

エアリーなおだんご

ふんわり花咲くようなエアリーなおだんご。まとめきれない毛先や後れ毛がキュート♡ 

外ハネボブのハーフアップ

外ハネボブも、上の部分をゆるくおだんごにして透け感が♡ 

ゴールドピン

ゴールドピンで留めてバックスタイルにアクセントを。後ろも可愛いキュートなスタイル。 

華やかおだんご

顔まわりを華やかに見せる後れ毛を残したハーフアップおだんご。柔らかな雰囲気が女性らしいですね。 

まとめ

ハーフアップおだんごのヘアスタイルについてご紹介しました。きちんとまとめない方がむしろ可愛いこのスタイル、髪の長さに係わらず簡単にアレンジできるのが利点♪ルーズに無造作にくるんとおだんごを作って、可愛いハーフアップスタイルを楽しんでくださいね。 

の記事をもっとみる