黒髪×ハイライトを入れてワンランク上のオシャレさんに♡

今の髪型に飽きた!夏に向けて髪色を明るくしたい!と、お悩みの方にオススメなのがハイライトカラーです。髪の毛全体を痛ませずに済みますし動きを出すこともでき、外国人風ヘアに近づけるというオシャレなカラーなんです。

そもそもハイライトとは?

立体感を出して

髪全体的に立体感が出るので、ボリュームアップ効果に期待が出来ます。
毛束感が強調でき、巻いたりヘアアレンジをした時に華やかに見せてくれますよ。

 

染めない部分は痛みにくい

ハイライトの部分だけをカラーするので、染めない髪の毛はほとんど痛みにくいのでオススメ。
全体のトーンアップも出来て、なおかつ透明感もでますよ♪

 

根元がプリンにならない

根元が伸びてきて、トップがプリン状態で気になる方も多いのではないでしょうか?
ハイライトカラーは筋状に入れるので、ナチュラルなグラデーションカラーを楽しめますよ♪

 

黒髪にハイライトを入れるメリットとは?

違う色を楽しめる

一度入れたハイライトは、数ヵ月消えることがないので違う色を入れることが出来ます。
また、色落ちも一つのスタイリングとして楽しめるので人気ですよ。

 

個性的で格好良いスタイル

細かいハイライトを入れることで、個性的で格好良い大人女性にみせてくれます。
ウェット感のある見た目で、クールビューティーに!

 

サロンでオーダーする時の注意点

オフィスでも浮かない

カラー制限が厳しい仕事をしている人は、オフィスでも浮かないハイライトカラーにしましょう。
ロングの髪をかきあげた時にこなれた女性を演出してくれます。

 

ポイントハイライト

ちょっぴり個性的に、ちょっとした気分転換がしたい人にオススメなのがポイントハイライトです。
短時間でカラーが出来ちゃいますよ。

 

おすすめ黒髪ハイライトスタイル

ボブスタイル

変化をだしづらいボブスタイルにはオススメ。
ゆるふわで優しい印象になり、首元もすっきりしていて小顔効果にも期待できます。

 

ワンカール

ハイライトとグラデーションカラーは、立体感が出やすいので外国人風にスタイリングが出来ます。
毛先を巻くだけで、より女性らしい印象になりますよ。

 

軽やかな印象

暗めのベースカラーにハイライトを入れると、より軽やかな印象になりますね。
動きのある外ハネにしてあげれば柔らかい雰囲気に仕上がりますよ。

 

大変身してみましょう

有名海外セレブでもハイライトは定着しており、立体感やツヤ感が生まれるのでカラーのチョイス次第でスタイルの幅もグンと広がります。
いつものヘアカラーに飽きたらハイライトを入れて、オシャレ上級者を目指してみませんか?

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理