1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【かわいいトリ動画】小鳥のケーキに嫉妬するインコが可愛すぎる

【かわいいトリ動画】小鳥のケーキに嫉妬するインコが可愛すぎる

  • 2017.5.1
  • 1254 views

ペットが感情をあらわにしている姿って、見ていてとても愛おしくなるものですよね。

今回ご紹介するのは、『いいちこインコの飼い主@漫画発売中』(@iichiko_hana)さんが飼っているインコ。

飼い主さんは『花沢りん吉』というペンネームで『いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常』という漫画を出版しています。

今回の主人公はこちらのオカメインコで、名前はハナちゃん。ほっぺが赤くて可愛らしいですね。

目の前には、ヒヨコ(?)を模したケーキが置かれています。

なんとも可愛いツーショットですが、この後、ハナちゃんは驚きの行動に出ます!

なんと! ケーキの容器をものすごい勢いでつつき始めました!

コンコンコンコン! コンコンコンコン! 相当お怒りの様子です……。

コンコンコンコン! コンコンコンコン! その後も怒濤の勢いでつつきまくっています。

ハナちゃんの必死の形相とヒヨコの余裕たっぷりな表情の対比がなんともシュールです。

飼い主さんによると、ハナちゃんは『この家の鳥はオレとチュン太(飼い主さんが飼っているボタンインコ)で十分だ!』という気持ちでつついていたようです。

新しいペットが入ってきたと思ってハナちゃんは寂しかったのもしれませんね。

ハナちゃんのこの行動を見た人たちからは、

『オカメちゃんがこんなに機敏な動きをするのを、初めて見ました』

『スゴイ連続攻撃』

『ハナちゃん、いつものボコボコの時より、目が鋭い気がします(笑)』

『ライバル心持ってますね』

などのコメントが寄せられています。

ペットのこんな健気な姿を見たら、これまで以上に可愛がってあげたくなりますね!

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる