1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアレンジのバリエーションを増やす!三つ編みでできるアレンジ10選

ヘアアレンジのバリエーションを増やす!三つ編みでできるアレンジ10選

  • 2017.5.1
  • 7036 views

ヘアアレンジは苦手だけど三つ編みならできる…という方もたくさんいますよね。三つ編みはどうしても子供っぽくなってしまう、おしゃれに見せられない。そんな悩みをお持ちの方必見です!ちょっとしたコツでこなれ感が出せちゃう、三つ編みでできる簡単なアレンジをご紹介しちゃいます。

子供っぽくならない基本三つ編み

しっかり編んで、しっかりほぐす

三つ編みは、同じ太さで編み続けると子供っぽくなってしまいがち。
しっかり編んで下から上に向かってほぐすだけで、簡単にこなれ感が出せちゃいます♪

 

ほぐし方はひとつじゃない

しっかり編んでしっかりほぐすのが、大人かわいい三つ編みの基本です。
ほぐし方を変えるとこんな楽しみ方もできちゃいます。
細い毛束を少しずつだすだけの簡単上級者テク♪

 

三つ編みハーフアップ

簡単上品愛されアレンジ

全体を軽く巻いて、両サイドで細い三つ編みを作ります。
三つ編み同士を結んで網目を全体的にほぐして、ヘアアクセを付けるだけで完成です!
トップの髪を少し引っ張ってルーズ感を出しましょう。

 

短くてもできる簡単アレンジ

トップの髪を前髪含めてざっくりと三つ編みにします。
サイドの髪をいくつかに分けて、ねじりながらピンで留めて完成。
キリッとしたかわいさがとっても素敵なアレンジですよね。

 

サイド三つ編み

愛されフェミニン三つ編み

ざっくりと片側サイドで耳の後ろから三つ編みを作ります。
下からしっかりほぐすのに加えて、上の髪は引っ張り出してルーズ感を出しましょう。
ふわっと愛らしい三つ編みはデートにぴったりですね♡

 

三つ編み×三つ編み

トップと両サイド二つに分けて3本三つ編みにします。
それぞれの三つ編みをしっかりほぐして、3本で更に三つ編みを作って完成です。
簡単なのに、手の込んだアレンジに見えちゃいますよね。

 

スカーフアレンジ

カチューシャのようにスカーフを巻いて、耳横あたりで三つ編みをします。
結び目をしっかり崩して完成です。
簡単なのに上級者に見えちゃう技ありテクニック♡

 

三つ編みポニーテール

ざっくり三つ編みとおくれ毛でおフェロポニーテール

トップの髪と両サイドの髪で、耳の後ろあたりからざっくりと三つ編みにします。
毛先から上に向かってほぐしてボリュームを出します。
おくれ毛をしっかり残すと簡単におフェロを演出できちゃいます♡

 

大きな三つ編みとくるりんぱで上品スタイル

センター分けで、片方ずつ大きな三つ編みにしてゴムでまとめます。
両サイドでくるりんぱをして、ひとつにまとめて完成。
ヘアゴムやシュシュをつかうのもおすすめです♪

 

小さな三つ編みとくるりんぱでローポニーテール

両サイドで細い三つ編みを作り、しっかりとほぐしてひとつにまとめます。。
ローポニーテールを作りくるりんぱして、まとめた三つ編みを入れ込んで完成です。
トップの髪は、ゆるめに巻いて自然なボリュームを出しましょう♡

 

簡単三つ編みアレンジに挑戦しちゃいましょう。

いかがでしたか?
三つ編みだけでできる簡単アレンジをご紹介しました。
簡単なのに手の込んだアレンジに見えちゃうもの三つ編みの魅力♡
しっかり編んで、しっかりほぐすという基本を守るだけでヘアアレンジの幅がぐんと広がります。
上品なスタイルは普段使いだけでなく、パーティーでも使えちゃいますよね。
大人かわいい三つ編みアレンジを楽しみましょう!