夏のファッションスタイル必須アイテム☆『エスパドリーユ』15選!

「エスパドリーユ」とは?

エスパドリーユとはスペインとフランスの国境をまたがるバスク地方で生まれた靴のことを言います。本来は夏場に足が蒸れにくいように考案された夏限定の靴で、底がジュート麻で編まれていることが最大の特徴です。1940年代にアメリカを中止にファッションアイテムとして注目されて以来、「エスパドリーユ」の存在は世界に名前を広めました。そんな「エスパドリーユ」は、今年もこれから夏に向けて注目のファッションアイテムです!

スペインの老舗「gaimo」のエスパドリーユ

スペインの靴作りで有名な町「アルドネ」で生まれたシューズブランドが、この「gaimo」です。熟練の技を持つ職人さんが一つ一つハンドメイドで仕上げるエスパドリーユはデザイン性と履き心地の良さで、世界各国にファンを持つシューズブランドです。

レースアップ エスパドリーユ

undefined
zozo.jp

サイドオープンでレースアップのエスパドリーユ。フロントからのスタイルもサイドからのスタイルも、編み上げの効果でスタイリッシュでありながら、足元を女性らしくスタイリングしてくれます。また、中のソール部分に厚めのクッションが入っているので、履き心地も抜群です。 

ターバンデザイン エスパドリーユ サンダル

undefined
zozo.jp

足が包まれたかのようにデザインされた生地とフォルムが女性らしさを演出してくれる一足です。デニムに合わせてシンプルカジュアルに履きこなしても良いですし、マキシ丈のワンピースなどと合わせてフェミニンなコーディネートにも合わせることができるエスパドリーユです。 

厚底ジュート MAKE UP エスパドリーユ

undefined
zozo.jp

左右で異なるデザインは「gaimo」らしい、デザイナーの遊び心を感じる一足です。オリジナリティーのある一足に合わせるなら、シンプルなデニムやチノパンなどと合わせてカジュアルにスタイリングしてみては? 

ソフトポインテッド エスパドリーユ ミュール

undefined
zozo.jp

シンプルなミュールタイプのエスパドリーユ。ハンドメイドで作られる、ジュート麻の雰囲気やステッチとソフトポイントな爪先が可愛らしい印象。この可愛らしいホワイトカラーのミュールには、ぜひ白のマキシ丈のワンピなどで、思いっきり爽やかにスタイリングして、夏を楽しんでみては。 

レースアップ エスパドリーユ シューズ

undefined
zozo.jp

「gaimo」で定番の人気モデル、エスパドリーユのシューズタイプです。スポーティーなデザインとインソールに敷かれたクッションの歩きやすさもその人気の理由です。新作モデルにはトレンドのカモフラージュ柄やサファリ柄など豊富にラインナップ。 

ノットリボン エスパドリー ユミュール

undefined
zozo.jp

大きめのノットリボンのデザインはスタイリッシュに可愛らしいデザイン。ミュールタイプのオープントゥのエスパドリーユは爽やかな印象を与えます。マキシ丈のワンピースとカゴバッグなどを合わせて、今シーズンのトレンドを取り入れてスタイリングが可能なエスパドリーユです。 

レースアップ エスパドリーユ サンダル

undefined
zozo.jp

リボンデザインとウェッジソールでこらからの時期にぴったりのエスパドリーユ。4色展開なので、自分のファッションスタイルにあった一足を日頃のコーディネートに取り入れて、夏らしい涼しげなスタイルを楽しんで。 

ポインテッドトゥエスパドリーユサンダル/ISLA71

undefined
zozo.jp

ポインテッドトゥのバックストラップ付きエスパドリーユサンダル。バイカラーのデザインに、7cmのウェッジヒールにきめ細かいラフィア生地を合わせているので、足をきれいに見せてくれ、女性らしく履きこなすことができます。きれいめスタイルからカジュアルスタイルまで様々なコーディネートに活躍するエスパドリーユです。

レースアップ エスパドリーユ ミュール

undefined
zozo.jp

レースアップミュールタイプのエスパドリーユ。特徴的なデザインのこのミュールはミモレ丈などのふんわりとしたスカートと合わせて、この靴の可愛さをアピールしたくなる一足です。7cmのウェッジソールヒールも美脚効果ありです! 

ポインテッド エスパドリーユ パンプス

undefined
zozo.jp

ポインテッドトゥと7cmのウェッジソールで美脚効果抜群のパンプス。スタイリッシュなデザインはスカートスタイルにもパンツスタイルにもコーディネートしやすい一足です。パイソン(やぎ革)を使用しているので、春夏はもちろんのこと初秋のコーディネートにも活躍するエスパドリーユです。

Toni Pons

1946年に小さな工場で創設されたスペイン発の老舗シューズブランド。創設当初から手掛けているシンプルなサンダル式シューズ「エスパドリーユ」は、世界的にも有名なシューズとして知られています。質な天然素材をふんだんに使ったハンドクラフトの商品は、品質の良さとデザイン性が高く評価されており、世界中で人気を集めています。

スエード エスパドリーユ サンダル

undefined
http://zozo.jp/

「Toni Pons」のミュールタイプのエスパドリーユ。ネイビーとアッシュグレーの2色展開。素材はスエードを使用しているので、履き心地はやわらかいのも魅力。さらにプラットフォームが3cmもある8.5cmのウエッジソールで歩きやすく、足長効果も抜群です。

 クロスベルト エスパドリーユ サンダル

undefined
zozo.jp

アンティークメタリックの素材が印象的なエスパドリーユのオープントゥサンダル。夏らしいシンプルなコーディネートのアクセントにはぴったりの一足です。アッパーに施されたゴムが収縮するので、着脱が楽なのも魅力です。 

エスパドリーユ フラットサンダル

undefined
zozo.jp

ブラックとシルバーの2色展開のフラットサンダル。光沢感のある素材が特徴的です。クロスベルトのサンダル同様、こちらのサンダルにおいても、上部にゴムがついているので着脱しやすいのも魅力です。

スリッポンタイプのエスパドリーユ

WEGO フラワーエスパドリーユ

undefined
http://zozo.jp/

今年の春夏のトレンド、フラワー柄の刺繍が可愛らしいエスパドリーユ。綿の生地とジュートソールで通気性も抜群、さらにソールをラバーソールに仕上げてあるので滑りにくく、歩きやすいのも魅力です。

Bridget Birkin レース生地 エスパシューズ

undefined
zozo.jp

Bridget Birkinのエスパシューズはレース生地にフラワーをモチーフにしたビジューがたっぷりとあしらったもの。フェミニンなデザインで、この夏のコーディネートに彩りを加えてくれそうなエスパドリーユです。 

まとめ

様々な素材やフォルム、色のバリエーションが豊かなのも、このエスパドリーユの特徴です。特に春夏にはファッションスタイルに活躍する一足です。お気に入りのエスパドリーユで、夏の爽やかコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか? 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理