1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京の“新しい”に足を運ぼう

東京の“新しい”に足を運ぼう

  • 2017.5.1
  • 3483 views

「なんで私、ここにいるんだっけ?」

 

渋谷のスクランブル交差点を歩いていると、今でも時々自分を高いところから見ている気分になる。

地方から出てきた私にとって、東京は最先端で、憧れで。月日が経っても、うわついた気持ちがまだまだおさまらない。

 

東京は毎日、私に“新しい”をくれる。

 

新しいお店、新しい体験、はじめましての人。

期待と不安を胸に、私は今日も新しい地に足を運ぶ。

 

今回のtomomi’s CLIPでは、東京の“新しい”がたくさん詰まったお店を二つご紹介します。

東京に住む人も、そうではない人も、何かわくわくするきっかけになれば嬉しいです。

 

◯THE CAMPANELLA CAFE

東京土産の定番「東京カンパネラ」初のカフェが、大丸東京店にオープンしました。

 

「すべての一日に、ブルーの輝きを。」

 

というお店のコンセプトを受けて、私もちゃっかりブルーを意識したコーディネートで。

東京カンパネラといえば、ラングドシャとチョコレートが重なり合う積層構造が特徴のお菓子。この構造をモチーフとしたお洒落なメニューがずらり。

 

フードメニューはこちら。

こだわりの赤卵を使用したエッグベネディクトや、サンドイッチ、黒毛和牛のラザニアなど。個人的には、ラザニアのジューシーなお肉に感動。

 

そして、きらきらなデザートメニュー。

東京カンパネラにアイスを挟んだカンパネラアイスや、レイヤードモカ。

うん、こちらも美味しさが積み重なってます。

 

価格帯は580~2300と、お財布にも優しい。それでいて、このきらびやかさ。

食べて、見て、撮って、ゆっくりお話して、女子には嬉しいお店でした。

・住所:〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店4F

・TEL:03-6268-0371

・営業時間:月、火、水/土日 10:00〜20:00、木、金 10:00〜21:00、※ランチタイム 10:00〜14:30

・公式サイト:thecampanellacafe.com

・東京駅 八重洲北口

 

 

◯LINE FRIENDS×アイスモンスター×マックスブレナー コラボカフェ/うさまるカフェ

すっかりおなじみとなったLINEキャラクターたち。新宿でコラボカフェができたと聞いて。

SHINJUKU BOXにて、一階はブラウンやコニーといったLINE FRIENDS、二階はクリエーターズスタンプで人気のうさまるカフェを同時開催中。

 

無類のキャラクター好きな私。にやにや。

 

店内の可愛さにテンションが上がり、さらにアイスモンスターのかき氷、マックスブレナーのチョコレートチャンクピザときたら。

原宿や表参道で食べ損ねていたので、このコラボには大賛成。

 

一階にはポップアップストアも。

カフェコラボの限定グッズもあるので、お早めに。お土産にも◎

 

ここに来れば必ず可愛い写真が撮れる。

Instagram女子には、おすすめのスポットになるんじゃないかな。

 

・住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内

・営業時間:11:00〜21:30

・開催期間:4月28日(金)〜7月30日(日)

・公式サイト

SHINJUKU BOX : http://shinjukubox.im-transit.co.jp

LINE FRIENDS : https://www.linefriends.jp/

 

 

最後に。

今回この二つのお店を取材してわかったこと。

“新しい”の裏には、たくさんの人の努力と関わりがあるということ。

“新しい”ことをはじめるのって大変だもんね。形になって、私たちに届いて、広がって。素敵な連鎖がたくさん起きますように。

 

更新されていく街に、置いていかれないように。

私も日々アップデートしていかなければ。

 

明日も明後日も、東京でわくわくしよう。

 

吹越ともみ

※メインカットは渋谷キャストにて。

の記事をもっとみる