1. トップ
  2. スキンケア
  3. 直球勝負!夏の紫外線に負けないUVケア

直球勝負!夏の紫外線に負けないUVケア

  • 2017.5.1
  • 2858 views

近年は色んな形、色んな付加価値のある日焼け止めが続々発売されています。今回は、今までありそうでなかった画期的な日焼け止めを2017年度最新版情報でご紹介します。ぜひ早めの日焼け防止対策にお役立てくださいね♪

用途別で使い分けて♡人気の日焼け止め4選

ジリジリ照りつける太陽の季節がやってきました。
スカッと晴れた青空に気分は上がりますが、一方気になるのが紫外線。
シミやシワの原因になるのでこの時期UVケアは必須です。
夏になるとドラッグストアなどにはUVケアグッズが幅を利かせ、たくさんの商品が並びます。

海や山、キャンプや花火大会などたくさんの予定でいっぱいになる夏。
太陽を怖がっていては勿体ない!
夏の太陽に直球勝負するために人気UVケアグッズを押さえておきましょう。

今まで日焼け止めと言えば乳液タイプが主流でしたが、今ではパウダータイプ、ジェルやスプレータイプなど形を変えたくさん販売されています。
それぞれ用途や目的が異なるので、それぞれの日焼け止めの特徴を知り、使い分けることが大切です。

化粧の上からオン♪パウダータイプの日焼け止め

日焼け止めは敏感肌の人にとってはなかなか挑戦しづらい商品かもしれません。
こってりしているウォータープルーフだと専用のリムーバーで取らなければならず、肌に刺激を与えかねません。

また昼過ぎに日焼け止めを付け直したいという時がありますが、化粧が完成している顔に再度上から日焼け止めは塗れません。
腕や足は付け直しが簡単でも顔に日焼け止めを塗りなおすのは一苦労ですよね。

そんな際におすすめなのが「トゥベール 日焼け止めミネラルサンスクリーンパウダー」。
SPF50、PA++++と効果は高いのに肌に優しく、化粧の上からポンポンとつけるだけ。
ファンデーションのようになっているので化粧の上からでも塗り直しが効くのが嬉しいですね。

紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、シリコンなど肌に負担をかけるものは一切入っていないので、敏感肌の方も安心して使うことができます。

日焼け止め特有のべたつきが嫌という方にもおすすめです。
パウダーなのでサラッとしていて普通の石鹸でオフできます。
さらにヒアルロン酸やアミノ酸など肌に良い成分も含まれており、UVケアしながらスキンケアも同時に行う事ができる優れもの♡

ツヤタイプとマットタイプがあり、肌をキレイに魅せてくれる効果もあります。

下地にも使える透明感アップ ジェルタイプ日焼け止め

画期的すぎる商品が「ナリスアップ コスメティックス パラソーラ イルミスキンUVエッセンス」。
ラベンダー色は肌を美しく魅せる効果があり、肌を一段と明るくみせてくれます。
このジェルは下地クリームとしても使えるので「日焼け止め+下地クリーム」の2つの用途を兼ねています。

肌の伸びがよく、ジェルなので塗った後白くならずサラッとしているのが特徴。
塗ってみると違いは歴然!肌色がワントーン明るくなります。SPF50、PA++++なので日焼け止め効果もバッチリです。

こちらもプラセンタやビタミンC誘導体、セラミド、ヒアルロン酸など肌の保湿成分がぎっしり入っているので、お肌にも嬉しいですね。
UVケアもしつつ肌もキレイにしてくれる商品ってありそうでなかったですよね。
これは絶対手に入れたい商品です。

消臭スプレー効果もあるスプレータイプの日焼け止め

もう一つ同じ会社からでてきる画期的な商品が、「ナリスアップ コスメティックス パラソーラ エッセンスイン フレグランスUVスプレー」。
これもありそうでなかった商品で、UVケアをしつつ汗の臭いを気にならなくしてくれる日焼け止めです。

香りは女の子ならみんな大好きなスイートフローラルな香り。
日焼け止め独特のあの香りが苦手という方多いはず。
そんな方は緑茶エキス配合で、消臭効果プラスほんのりいい香りのするこの日焼け止めはいかがですか?

スプレータイプなので全身にまんべんなく塗ることができ、さらに汗吸着パウダーやべたつきを抑えてくれる効果もあるので夏に大活躍しそうです。

お肌をもっとうるうるにしてくれる日焼け止め

ベストコスメ大賞にも輝いている「タマチャンショップ ひにまけぬUVクリーム」。
食べ物屋さんが「肌に栄養を与えるのは食べ物だ」というコンセプトで作り上げた日焼け止めです。
SPF50は海に行くときや外出時間が多い時しか塗りたくないという方多いですよね。
なぜなら肌に悪いと思い極力避けたいと感じているのです。

では塗れば塗るほど肌が美しくなるから毎日塗りたくなるとしたら?
大豆、ひまわりの種子、果物の皮など植物のバリア成分をふんだんに使って作られたこの商品は、まるで美容液のような感覚。
優しいテクスチャーで、サラッと塗れてしかも塗った後も潤っている♪
ずっと使い続けたくなる商品です。お湯でオフできるのも嬉しいですね。

夏の日焼け防止対策は万全ですか?今
の日焼けの代償がでるのは数年後、数十年後。
その時「あの時しっかりケアしておいてよかった」と思えるように、しっかりUVケアをしておきましょう。