1. トップ
  2. グルメ
  3. 分厚い生地に濃厚カスタードがたまらない♪「プランピーパンケーキス」のふわふわパンケーキ

分厚い生地に濃厚カスタードがたまらない♪「プランピーパンケーキス」のふわふわパンケーキ

  • 2017.5.1
  • 596 views

埼玉県伊奈町にある「プランピーパンケーキス」は厚焼きパンケーキの専門店。ふわふわの生地にオレンジ色に輝く濃厚カスタードが美味しさの秘密。看板メニューの「ミックスフルーツ」は、週替わりで新しいパンケーキが登場し、いつ行っても飽きることなく美味しいパンケーキに出会えるのが魅力的です。

白を基調としたスタイリッシュな外観が目印

大宮駅からニューシャトルに乗り、羽貫駅から歩くこと約5分。静かな住宅街の一角にある「プランピーパンケーキス」は2016年1月に一軒家の一階部分にお店をオープンしました。

元イタリアンのシェフが作る、分厚い生地にもかかわらずとろける食感のパンケーキが話題となり、遠方からもわざわざ食べにくる方がいる程の人気店です。

オシャレで可愛らしい店内

濃厚カスタードが味わえる、ふわふわパンケーキ

一番人気の「ミックスフルーツ(濃厚カスタード&チョコソース)」は分厚い生地が2枚重なるパンケーキはふわふわ食感。
オレンジ色に輝く濃厚なカスタードと真っ赤なイチゴのコントラストにも目を惹かれます。

指でつまんでも割れない程の弾力があるその黄身を使用することで、厚みのあるしっかりとした生地ができ、より濃厚なコクも生まれます。

ふんわり生地を覆うカスタードは甘酸っぱいイチゴともバランスが取れていて、一緒に食べると濃厚さを感じながら口の中でとろけていきます。

ふんわりコクのある生地は、ナイフを使わずにスプーンでも食べられる程の柔らかさです。

メープルシロップをかけてより美味しく

メープルシロップをかけるとよりコクが増し、さらに美味しさを感じることができます。

生地にも浸透していくので、口に入れた時の濃厚な味わいは一口目の時とは印象が変わり、ねっとりとした濃厚さを感じられます。

断面を見ると生地の厚みが分かりますね。
色合いも黄色に近く、卵がふんだんに使われていることを感じることができます。

焼き加減も丁度良く軽い食感の為、早い人は数分でたいらげる人もいるのだとか。

「プランピーパンケーキス」では持ち帰り用のパンケーキやクッキーも販売しています。
毎週、金・土曜の夜は完全予約制ですが、パスタやパンケーキが付いた夜カフェも営業していますので是非伺ってみて下さい。