1. トップ
  2. ダイエット
  3. 中村アンさん直伝【二の腕・お腹・お尻・脚】痩せに効く美ボディエクササイズ

中村アンさん直伝【二の腕・お腹・お尻・脚】痩せに効く美ボディエクササイズ

  • 2017.4.30
  • 157071 views

「MAQUIA」6月号では、全女子の憧れである中村アンさんのスーパーボディを完全解剖!読者の質問にアンさんがお答えします。

ANNE
NAKAMURA

1987年9月17日生まれ。東京都出身。モデルや女優として、女性誌やドラマ、CMなど多方面で活躍中。連載『中村アンのポジティブWORDS』でもおなじみ。


読者の質問に
アンちゃんがお答え

痩せグセQ&A

Q 帰宅が遅くなったり、寝る前にお腹が空いたら何を口にする?
A 炭酸水などお腹が膨らむ飲料
を飲む。固形物はできるだけ避けます。


Q 家で簡単にできる二の腕引き締め法って?
A
水の入った500mlのペットボトルを両手に持ち、横に腕を伸ばして時計回り、反時計回りにひねります。腕をねじるだけで、簡単に二の腕の筋肉が鍛えられますよ。

Q 外食のときに気を付けていることは?
A 赤身肉、お刺身
など、脂肪、カロリー控えめなものをチョイス。揚げ物は控えて、炭水化物も摂り過ぎないように。


Q 水はたくさん飲む?
A 1日1リットル
は飲むように心がけています。最近凝っているのは水出しの緑茶。風味も豊かだし、お湯で淹れるよりビタミンCもたくさん摂れるという説もあり、おすすめ♡


Q 足首を細くするにはどうすればいい?
A
縄跳びを使った二重跳びや、ダッシュが有効。トレーニングでは、インターバルを10秒空けた20秒ダッシュを行っています!


パーツに効く!

アンBODYの作り方

普段アンちゃんが実際に行っているトレーニングを少しだけ公開。


How to

1 手をグーにして、ひじから先を床につけ、体は床と平行になるように。
2右手をパーにしてひじを伸ばし、次に左手も同様にして、腕立て伏せのような体勢に。
3右手、左手の順で①の体勢に戻す。10回×2セット行う。


Anne’s advice

お尻が出たり、凹んだりしないよう気を付けること。身体を一本の棒にするような意識で

How to

1 上の背中のトレーニングの①と同じ体勢を作る。
2つま先を立て、全身の筋肉を締めて、お尻を引き上げる。ピラミッドを作るイメージで。
3ゆっくりと①の体勢に戻す。10回行う(少ない回数から始めてOK)。


Anne’s advice

つま先立ちして、なるべくお尻を高く引き上げます。全身の筋肉を使って行うこと!

How to

1 両手をついて四つん這いになる。ひじをのばし、ひざは直角になるように。
2右足のひざを胸に近づけるように縮めてから、一気に後ろへ脚を蹴り上げてまっすぐ伸ばす。
3①の体勢に戻してから、左足も同様に。左右で10回×2セット行う。


Anne’s advice

ひざを胸に近づけてから、勢いをつけて足を引き上げて。つま先まで伸ばすのがポイント

How to

1 両手両足を床につく。
2手を床についたまま、足を交互に前に出す。走るようなイメージでテンポよく。
330秒程度続ける。


Anne’s advice

通称“ 山登り”。慣れてきたらスピードを速めたり、足を左右に出すように動くと、さらに効果がU P!


MAQUIA6月号

撮影/增田勝行〈SIGNO〉 ヘア&メイク/髙取篤史〈SPEC〉 スタイリスト/木津明子 モデル/中村アン 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/EASE


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる