1. トップ
  2. ダイエット
  3. 人気モデルたちが体重50kg台をキープする理由、GWお出かけ運TOP3の星座など今週注目の話題

人気モデルたちが体重50kg台をキープする理由、GWお出かけ運TOP3の星座など今週注目の話題

  • 2017.4.30
  • 115296 views

今週(2017.4.22~2017.4.28)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイの新基準が見えてくる『人気モデルたちが体重50kg台をキープする理由』、タロットで導かれた『GWお出かけ運TOP3の星座』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

あえて”50kg台”の体重を公表するモデルたちから見えてくるキレイの新基準

ダイエットをしていると、ついつい体重を減らすことばかりに躍起になってしまい、肌や髪がパサパサ…、終いにはリバウンドもという悲劇を経験したことがある方も少なくないと思います。しかし”体重こそキレイの絶対条件”と言い切ってしまっていいものでしょうか?

ある時、誰もがうらやむボディを持つ人気モデルが「ベスト体重を(今よりプラス1kgで)50kgにしたい」と発言したことが大きな話題になりました。そもそもモデルだけあって彼女のスタイル自体”普通ではない”のですが、それを「50kgを目指す」と発言した裏には理由があったのです。

体型のキープが仕事の一環でもある彼女たちの多くは、身体の”フォルム”にとにかく重点を置いています。もちろん”1kg増やしたい”と発言したモデルが増やしたいのも”筋肉”。実際、彼女はスクワットを中心にトレーニングしてヒップをプラス3cmボリュームアップさせたそうで、今はふくらはぎの筋力アップに注力しているのだそう。

例えば佐田真由美さん、梨花さん、長谷川潤さんなども体重が50kg台であることを公表していますが、一般人よりも体型や体重に人一倍気を遣ってきたであろう彼女たちを見れば、ベスト体重というのは「自分の体が一番キレイに見えるボディラインを追求した結果に弾き出されるべきもの」ということが伝わってきます。

私たちもまずは自分の体と向き合い、長所短所をしっかり把握して受け入れ、そこから自分が一番キレイに見える体型やベスト体重を導き出すことからダイエットをスタートしたいものです。

GWの”お出かけ”を最もハッピーに楽しめる星座は?

今年のゴールデンウィーク。みなさんはどのように過ごす計画を立てていますか?

このたびデビュー以来一万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに「2017GWのお出かけ運」と「オススメのお出かけ先」を占っていただきました。果たしてGWの”お出かけ”を最もハッピーに楽しめる星座は?

第1位 魚座

ラブラブな話題のデートスポットでオシャレに過ごすと吉<オススメのお出かけ先:ラグジュアリーなホテルのレストラン>

第2位 天秤座

思いっきり買い物を楽しんで新たなコーデを作ると吉<オススメのお出かけ先:ショッピングモール>

第3位 双子座

未経験のことにチャレンジして、自分を成長させると吉<オススメのお出かけ先:ボルダリング・山登り>

あなたのお出かけ運はいかがでしたか? 運勢というもは必ずしも決まったものではなく、自分の言動次第で変えていくことだってできるもの。たとえTOP3に入っていなくても、今年のゴールデンウィークも楽しいひとときを過ごしてくださいね。

漠然と不安を感じる”乳がん”の正しいセルフチェック法って?

著名人が乳がんであることを公表したり、若年層でも患者数が増えているということを聞いたりと、漠然と”乳がん”に対して不安を抱く方も少なくないと思います。

しかしながら”乳がん”はセルフチェックでも発見できる数少ないがんの1つですし、早期の発見と治療で90%が治るとも言われていますから、セルフチェック法や検診について正しい知識を持っていれば、あまり心配しすぎることもないということ。それでは早速正しい乳がんのセルフチェック法を確認してみましょう。

正しい”乳がん”のセルフチェック法

”乳がん”のセルフチェックは自分の胸の状態を見て触るだけ。下記3つのステップで些細な変化にも気付くことができるようになります。

(1)乳房の形を鏡でチェック
両腕を下げた状態で乳房の形を覚えて、両手を上げた時にくぼみや引き攣れ、乳首のへこみや湿疹のようなただれがないかを確認します。

(2)仰向けの状態でしこりをチェック
乳房が胸の上に平均に広がるように寝て、指の腹で圧迫するように乳房や脇の下に触れた時に固く小さなしこりがないかを確認します。

(3)指でつまんでチェック
左右の乳首を指で軽くつまんでキュッと絞った時に血のような液体が出ないかを確認します。

なおセルフチェックする際は

①乳房に触れる時は指先でつまむのではなく、指の腹で軽く押すようにする
② 乳がんができやすい乳首から上、特に外側をチェックする

と、2つのポイントに注意して行いましょう。また、月経周期によって胸の状態は変化しますから、月に1回、月経終了後1週間くらいを目安に実践してください。※閉経後は自分で実施する日を決めてください

”乳がん”はサイズが2センチ以下でリンパ節に転移がないものであれば「早期発見」と言えますが、大きさだけでは判断できない部分もあります。まずは定期的なセルフチェックを習慣付けて、漠然とした”乳がん”に対する不安を解消するように努めてくださいね。<cooperation:ピンクリボンフェスティバルPR事務局>

の記事をもっとみる