1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指先に願いを込めて…【目的別】おすすめネイルカラーをご紹介!

指先に願いを込めて…【目的別】おすすめネイルカラーをご紹介!

  • 2017.4.28
  • 3060 views

色は、人に様々な影響を及ぼすと言われています。人の気持ちは、女子力をUPさせたい、心を落ち着かせたい、気合を入れたい…というようにその時々で変化しますが、たまには自分の気持ちに沿ったネイルカラー選びをしてみる、というのはいかがでしょうか。ここでは、目的別のおすすめネイルカラーをご紹介します。

恋愛運UPを狙うならピンクがおすすめ

viaitnail.jp
大好きな彼とデートをするとき。
新しいパートナーを見つけたいとき。
男性に対して優しい気持ちになりたいとき。
女性らしいふるまいをしたいとき。

こんなときは、ピンク系カラーを使ったネイルをおすすめします。ピンク色は赤に光が入った色で、優しさや愛を象徴する色であると考えられています。
いわばピンクは、恋愛のお守り的役割を担うカラーであるわけですね。
普段はもちろん、デートに行ったり、合コンなどの出会いの場に行ったりするときは、ネイルにピンク系カラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

viaitnail.jp

Venir (東京・板橋)

落ち込んだときはパープルで癒されよう

viaitnail.jp
ストレス社会で生きていると、心が疲れてしまったり、なんとなく癒されたくなったりするときがありますよね。
そういった場合におすすめしたいのが、パープルです。

赤と青という対極にある色が混ざり合って作られるパープルは、精神的なバランスを取るのに最適な色だと考えられています。実際、カウンセラーの中にはカウンセリングルームの中にパープルを取り入れる方もいるのだとか。
傷付いたとき、いろいろな悩みを抱えているとき、心が落ち込んでいるときなどは、パープルを取り入れたネイルにしてみてはいかがでしょうか。

ただしこの色は使い方によってとても下品な感じになってしまうこともありますので、あくまでも上品な使い方をすることが大切です。

viaitnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

新しいスタートにはホワイトがおすすめ

viaitnail.jp
心機一転、これから新しいスタートをきりたいというときは、ホワイトがおすすめです。
ホワイトは古くから「禊」の色として様々な場面で使われており、新たなスタートを表す色とされてきました。

viaitnail.jp

Boo Che Nail (大阪)

viaitnail.jp

Parfe arl (福岡)新たなステージで頑張りたいとき、新しい職場でスキルアップを目指すとき、心機一転、気分を変えて頑張りたいときなどは、いつものネイルにホワイトを取り入れてみましょう。
ホワイトはオフィスネイルにも使いやすいですし、グラデーションネイルやフレンチネイルなど、楽しめるデザインバリエーションもかなり豊富ですよ♪

Itnail編集部