1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「相葉雅紀」1位は? 娘の彼氏にしたい嵐のメンバーランキング

2位「相葉雅紀」1位は? 娘の彼氏にしたい嵐のメンバーランキング

  • 2017.4.28
  • 1322 views

人気アイドルグループ・嵐の番組『嵐にしやがれ』にお笑い芸人の明石家さんまさんが出演し、娘のIMARUさんの結婚相手として誰がふさわしいかという話題で盛り上がっていましたね。

娘の話題となると父親の顔をのぞかせることの多いさんまさんですが、 このときもメンバーをことごとく否定し、唯一、相葉雅紀さんについて「まだマシ」と語るなど厳しい表情を見せました。

しかし、一般の人たちからすると、たとえ娘を大切にする親という立場であっても、嵐のメンバーなら大歓迎ということもあるかもしれません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「娘の彼氏にしたい嵐のメンバーは?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●娘の彼氏にしたい嵐のメンバーは?

・1位:櫻井翔……34%(35人)
・2位:相葉雅紀……32%(33人)
・3位:大野智……18%(19人)
・4位:松本潤……10%(10人)
・5位:二宮和也……7%(7人)

※有効回答者数:104人/集計期間:2017年4月26日〜2017年4月27日(パピマミ調べ)

●第1位:櫻井翔

最も多くの票を獲得したのは『櫻井翔』さんで、34%(35人)でした。

『みんなに自慢できそう! 欠点がない完璧人間という感じですよね。娘の彼氏になるなんてことがあったらどうにかなりそう』(30代女性/アパレル)

『娘の恋人なんてどんな相手でも認めたくないけど、櫻井くんがきたら納得するしかない。勝てるところがひとつもないというか、100点の相手じゃないですか?』(40代男性/営業)

アイドル、歌手、役者としての活躍はもちろん、情報番組でキャスターを務めるという一面も持つ櫻井翔さん。

さんまさんからは「真面目すぎる」としてダメ出しされてしまった櫻井さんですが、親という立場からすると安心できるポイント に違いありません。

イケメン、高学歴、そして家柄も良いうえに真面目な性格とあれば、否定する部分はまったくないと言えるでしょう。

先日、熱愛報道もあった櫻井さんですが、果たしてどんな女性とゴールインすることになるのか気になりますね。

●第2位:相葉雅紀

2位にランクインしたのは『相葉雅紀』さんで、32%(33人)でした。

『良い人という感じが溢れ出ているというか、娘のことを大事にしてくれそうな気がしますね。浮気の心配もなさそうなので安心です』(40代女性/パート)

『相葉ちゃんがいると家の中が明るくなりそう! トップアイドルなのにどこか素朴な感じもあって、娘を幸せにしてくれると思います』(40代女性/主婦)

オリコンの『恋人にしたい男性有名人ランキング』では2年連続で首位を獲得した相葉雅紀さん。

裏表のない明るいキャラクターに加え、時折見せるおっちょこちょいな部分も好感度の高い理由と言えるでしょう。

しかし、「恋愛感情」と「娘に幸せになってほしい」という気持ちはやはり違うのか、親という立場からすると「しっかり者」というイメージの強い櫻井さんが優勢になるのかもしれません。

動物番組で見せる笑顔や愛くるしい姿も人々を惹き付けており、「一生懸命さ」「誠実さ」といったイメージは親世代へ抜群の好感度を誇ります 。

良い意味で普通っぽさもあるだけに、彼女の両親ともスムーズに打ち解けられそうな気がしますね。

●第3位:大野智

3位にランクインしたのは『大野智』さんで、18%(19人)でした。

『落ち着いて話ができそう。一緒に釣りに行けたらいいですね』(40代男性/自営業)

『普通っぽいのにいろんな分野で天才的な才能を持っててすごいと思います。家族思いなエピソードも多いので、娘はもちろん私たちのことも大切にしてくれそう』(40代女性/主婦)

メンバーの中でも特にファンのことを大事にすると言われている大野智さん。

また、その落ち着いた話し振りからは、決して怒ることのない深い優しさを感じることができるのではないでしょうか。

大の釣り好きとしても知られるだけに、恋人の父親ともすぐに打ち解けられそうな雰囲気 もありますよね。

どんなことがあっても動じない様子は、「親として娘を任せられる」というふうに映るのかもしれません。

----------

いかがでしたか?

大切な娘にはぜひとも幸せになってほしいものですが、実際には、嵐のメンバーであれば誰が彼氏になっても大喜びという人が多いかもしれませんね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜5位)】娘の彼氏にしたい嵐のメンバーは?(https://papimami.jp/104402)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ

の記事をもっとみる