1. トップ
  2. グルメ
  3. スペイン王室御用達パティスリー「ブボ バルセロナ」が、本国で売り切れ続出のヴィエノワズリーを発売開始!

スペイン王室御用達パティスリー「ブボ バルセロナ」が、本国で売り切れ続出のヴィエノワズリーを発売開始!

  • 2017.4.28
  • 762 views

数々のコンテストでの受賞歴を誇るアントニオ・ゴメス・ラモス氏がショコラティエパティシエを務める「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」は、味わい深いチョコレートやデザインコンシャスなパッケージでお馴染みのパティスリー。

今年2月、表参道に初上陸して以来、日本でも多くのファンを獲得してきました。

その本国のショップで大人気という噂のヴィエノワズリーをいよいよ日本でも発売開始します。
完売必至の人気商品
5月3日(水)より表参道本店にお目見えするのは「クロワッサン」や「ブリオッシュ」といった店舗にて焼き上げるヴィエノワズリー5種類。

5種すべてにミルクのような甘みが特徴のイズニー発酵バターをたっぷりと使用しているそうです。

これはぜひ焼き上がりを目指してお店を訪れるしかありませんね♪
ブリオッシュ マンサナ

やわらかいブリオッシュ生地に、シナモン入りのレモン風味のカスタードクリームが入った「ブリオッシュ マンサナ」はレモンとバニラの香りが食欲をそそる1品。

トッピングにフレッシュなりんごを乗せて焼きあげます。
クロワッサン/クロワッサン ショコラ

幾層にも重なるバターたっぷりの「クロワッサン」は、サクサクの食感と香ばしさがまさに王道!

「クロワッサン ショコラ」にはリッチなダークチョコレートを巻き込み、ピスタチオを飾って彩りをプラスしました。
クロワッサン ヌエス

こちらはスペイン産のコク深いアーモンドクリームが入ったクロワッサン。

外はシュガーグレイズとナッツでカリカリ、中はバターケーキのようにしっとり…ぜひ2つの食感の交わりを楽しんで。
スネーケン

甘いレーズンを散りばめたロールデニッシュは、サクサクとした生地にアーモンドチョコクリームを巻き込んでいます。

「ブボ バルセロナ」では今後も季節限定の商品を展開していくそう。

また5月24日(水)〜6月20日(火)は期間限定で、新宿伊勢丹本館B1F マ・パティスリーでも、ヴィエノワズリーやケーキ、マカロンの販売を行なうそうなので、今から手帳にチェックマークを付けておいて!

bubó BARCELONA
http://www.bubojapan.com/

・フード(まとめ)

の記事をもっとみる