1. トップ
  2. グルメ
  3. 都会の真ん中ブルワリー!「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」楽しみ方まとめ

都会の真ん中ブルワリー!「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」楽しみ方まとめ

  • 2017.4.28
  • 1986 views

醸造所併設の明るい空間

新宿駅の近くにある「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」は、住宅街の一角に併設された、クラフトビールとこだわりの料理が楽しめるお店です。
1階は醸造所にバーが併設されており、女性一人でも気軽に立ち寄れる、明るくて開放的な空間が広がっています。Y.Y.Gブルワリーで作られたビールのみならず、国内外から厳選された味を楽しむことが出来ますよ。醸造所に並ぶ輝くタンクを眺めながらビールを飲むというのは、ここでしか出来ない新鮮な体験です。

7階は大人数でもゆったり過ごせるレストランとなっており、シェフが腕をふるったアメリカンフレンチを楽しめます。土曜日と祝日は日中も営業していますので、休日の昼下がりをゆったり過ごすのにも最適ですね。
店名の「Y.Y.G」は、代々木という意味もありますが、一人でじっくり楽しむのも大人数でワイワイ楽しむのも良い、という意味も込められています。様々なシーンで利用出来るけれど大切な人にしか教えたくない、そんな都会の隠れ家です。

新宿駅南口から徒歩6分

「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」は、渋谷区代々木にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR、東京メトロ、私鉄各線の「新宿駅」です。南口の方へ出て「全労済ホール/スペース・ゼロ」を目指しましょう。ファミリーマート脇の道を進み「オーチュー第一ビル」の1階です。徒歩で約6分程度なので、周囲を散策しながらお店を探すのも楽しいと思います。なお一番近いのは都営新宿線の新宿駅です。

車の場合

まずは「全労済ホール/スペース・ゼロ」を目指しましょう。ファミリーマートの脇にある道を入り、最初の角を過ぎた先にある「オーチュー第一ビル」の1階です。ただ、周辺は道が狭く駐車場はありませんので、まずは近隣のコインパーキングに車を停めてから歩いてお店を探すのが良いかと思います。

営業時間案内

「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」の営業時間は下記の通りです。7階は予約も可能です。1階は予約不要で気軽に利用出来ますので、シーンに応じて使い分けてくださいね。

1F
月 ~ 金曜 17:00~23:30(L.O.23:00)
土曜・祝日 12:00~23:30(L.O.23:00)
日曜 12:00~21:00(L.O.20:30)7F
月 ~ 金曜 18:00~23:30(L.O.23:00)
土曜・祝日 12:00~23:30(L.O.23:00)
日曜定休※連休の場合は連休最終日を定休とさせていただきます。

出典:http://www.yygbrewery.com/information.html

醸造所を眺めながらウッドテラスで飲むビールは、スムースな口当たりとコーヒーのような風味が感じられる「歌舞伎町スタウト(800円)」や、ニュージーランドの高級ホップを使った「セッショナブル甲州街道IPA(800円)」など、個性豊かなものばかり。開栓したての美味しさは格別です。そして、ビールに合うフードメニューも見逃せません。

ハラペーニョポッパーズ(4pieces/980円)

青唐辛子の一種、口から火を噴くような辛さのハラペーニョですが、ビールの甘さや麦芽感が増幅され、より美味しく感じることが出来ます。気がつくとやみつきになってしまう一品です。

本日のお肉料理

仕入れ状況によって内容や価格が変わりますので、詳細はお店に行くまでお楽しみ。その日のメニューに合うビールは、ぜひ店員さんに聞いてみてください。自分では選ばないような新たな発見があるかもしれません。

レストランにはワインなどビール以外のドリンクメニューや、キッズメニューも用意されています。ビールが苦手な人でも夜景を見ながら料理を楽しめるので、誰でも誘いやすいはず。もっと距離を縮めたい誰かと行くも良し、春先に頑張った自分を労うのも良し。都会の中にある素敵な空間で、ちょっと大人の時間を楽しめます。

スポット情報

・スポット名:Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen
・住所:東京都渋谷区代々木2-18-3 オーチュー第一ビル
・電話番号:03-6276-5550(7F)

の記事をもっとみる