1. トップ
  2. 恋愛
  3. お外デートを満喫する方法~ドライブに持っていくべきアイテム

お外デートを満喫する方法~ドライブに持っていくべきアイテム

  • 2017.4.28
  • 1039 views

いつもよりちょっとだけ遠出して旅行気分を味えるドライブデート。楽しい時間をもっと充実させるために、ドライブデートに持って行くべきアイテムをまとめてみました!「このコ、気が利くな!」と思って盛られる“デキる彼女”が持っておくべきアイテムとはどんなものなのでしょうか。 

定番! “気が利く彼女”が持っておくべきアイテム

あれもこれもと用意する必要はないですが、あると便利なアイテムをカバンからさっと取り出して渡せば「お、気が利くなぁ」と思われちゃうこと間違いなし!・ウエットティッシュ性格にもよりますが、部屋と同じように車の中もこまめに片付けるのが苦手な男性も多いものです。 飲み物がこぼれたりちょっと手が汚れた時、車の中にあったウエットティッシュを使おうとしたらカラカラに乾いていた……なぁんてよくあること。携帯用のウエットティッシュは必須アイテムです。
・小さなゴミ袋車のゴミ箱にゴミを捨てようと思ったら、ゴミ箱がパンパンに溢れかえっていた……というのも、男性の車ではよくあることです。「いつから捨ててないの!」などとついつ言ってしまいそうになる気持ちはぐっとこらえて。「ゴミ袋持ってるから、これも一緒に捨ててあげるね」など気の利くところをさりげなくアピール!
・アメやガムなどのちょっとしたおやつちょっとしたおやつを食べながら向かうのもドライブデートの醍醐味ですよね。気分や好みもあるので、眠気覚まし用のミントガムと甘くて美味しいアメやグミなど2種類くらい持って行くと喜ばれそう!  ・事前に調べておくとなおよし! 地図アプリ渋滞情報などはリアルタイムに知ることができても、できたばかりの新しい道や施設、工事中で通行止になっている道などの最新情報がナビに反映されていないこともあります。 そんな時、スマホのナビアプリや地図アプリが大活躍。「この辺りだと思うんだけどなぁ……」と彼が言ったら、すかさず「スマホのアプリで確認してみようか」とフォローして。人によっては、運転や道順に口出しして欲しくない男性もいるので、くれぐれもでしゃばるのは禁物。間違っても「古いナビだねぇ」などと、彼の車をディスるような発言はしないように注意して!

密室で二人きりになれるドライブデートは、カップルの仲を深める特別な時間!彼にあなたと「ドライブに来てよかった」と思ってもらえるよう、気の利くアイテムをバッチリ準備しておいてくださいね。

の記事をもっとみる