1. トップ
  2. ファッション
  3. 使い回し力抜群!!今すぐ取り入れたいトレンドの大人スカーフコーデ♪

使い回し力抜群!!今すぐ取り入れたいトレンドの大人スカーフコーデ♪

  • 2017.4.28
  • 5489 views

今年はスカーフをとことん使い回し!!1枚取り入れるだけでオシャレ感がグーンっとアップするスカーフ。首元に巻いたり、ヘアアクセサリとして用いたり、ベルトとして使用したり、小物にプラスしたりと使い回し度もバリエーション豊富です☆プチプライスなのも魅力の一つ。数枚は揃えておきたいアイテムです。そんなオシャレ感たっぷりのスカーフを使ったコーディネートをご紹介します。

定番、首元使い

デニムなどの濃いめのトップスにピッタリなのがレッド使いのスカーフ☆シンプルなスタイルにカラーがピリッと効いてオシャレ度がアップ!! 

旬顔のオフショルダートップスもスカーフを加えることで、色気も程よく柔らかに・・・。大人の雰囲気たっぷりのオススメの定番コーディネートです。

定番のスカーフ柄も留め具のポイントが効いています。カジュアルなボーダー柄に合わせて一味違うストリートスタイルに様変わり!! 

シックな色合いのスカーフは定番のグレートップスに合わせて大人のカジュアルスタイルに◎小物使いで夏らしさをアピールしましょう♪ 

オシャレ度アップ!ヘアアクセ使い

ふんわりとした素材感が魅力です。レースカーディガンと合わせて女らしさをアピール♪足元はスニカーを合わせてカジュアルダウンコーデ。 

ワンピースとスカーフの色合いを合わせてトータルコーディネート。シンプルな装いにヘアアクセサリーとして用いたスカーフがポイントに☆ 

トレンドのカジュアルスタイルにも、スカーフ使いはピッタリです!!綺麗な色合いのスカーフ使いは普段使いのコーデに少しだけ高級感をプラスしてくれます。 

ゴールドカラーを用いたスカーフはポイントアイテムとして大活躍☆シンプルなスタイルの主役にもなれるスカーフです。かごバックをプラスすればリゾート感も演出できちゃいます。 

大人コーデのポイントに、ベルト使い

鮮やかなブルースカーフをベルト使いに!!シンプルなキレイめコーデにブルーの色合いが効いたコーディネートです。足元のパンプス使いで更に大人度がアップします。 

淡い色合いのコーディネートにさりげなくネイビーベースのスカーフ使い。何気ない普段のコーディネートもスカーフ使いで一味違う大人の雰囲気が漂います。

個性的なドットスカーフが主役のコーディネート☆小物のカラートーンを合わせて落ち着いた印象に。通勤スタイルとしても使えるスカーフベルトのコーディネートです。 

ワンカラーのシャツワンピースにスカーフベルトをプラス!!ウエストマークで女性らしいラインが色気をアップしてくれます。ワンピースの素材感もふんわりと可愛さをアピール。 

さりげなくトレンド感の出る、バック使い

爽やかなホワイトのバックにスカーフをプラス!!シンプルなスタイルにポイントとしてピリッと効いてます。スカーフを加えるだけで大人の雰囲気が漂うコーディネートに 

注目のストライプシャツに定番のスカーフをプラス☆ベージュバックとのカラーバランスも程よい大人シンプルスタイルです。足元はスニカー使いでカジュアルダウン。 

夏感たっぷりのコーディネートにスカーフ使いは欠かせません!!かごバックにさりげなく取り入れてコーデのバランス感も◎襟元の抜け感とスカーフ使いで大人のスタイル 

スカーフバック

コーディネートの主役になること間違いなしのスカーフバック!!鮮やかな色合いが目を引くバックです。手元に添えるだけでグンッとオシャレ度がアップすること間違いなし!! 

巾着型がキュートなスカーフバック。初夏のスタイルにさりげなく取り入れたいアイテムです。高級感のある柄使いは大人のコーディネートにもピッタリなアイテムです。 

まとめ

使い回しの効くスカーフは、1枚だけに限らず、数枚手元の置いておきたいアイテムです。カラー違い、柄違いなどバリエーションも豊富なスカーフ♪プチプラで購入できるのも嬉しいですよね。バックなど小物使いには直ぐに取り入れやすいスカーフ、今年はへアクセサリーとしても大活躍間違いなしです!!いつものコーディネートのポイント使いとしてはもちろんスカーフ主役のコーディネートも◎友達やご家族へのプレゼントとしてもピッタリなアイテムです。

の記事をもっとみる