1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年もかごバッグの季節がやってきた♪おすすめかごバッグ特集☆

今年もかごバッグの季節がやってきた♪おすすめかごバッグ特集☆

  • 2017.4.26
  • 29356 views

毎年この季節になると取り入れたくなるのがかごバッグ。今年もたくさんのかごバッグが出ていますが、中でも蓋がついたワンハンドルのバスケットタイプが今季のトレンドです。今回はトレンド感満載のおすすめかごバッグをタイプ別にご紹介します♪

バスケット型かごバッグ

それでは早速、今季トレンドのバスケット型かごバッグをご紹介します。まずはこちら。

こちらはnano・universeのかごバッグで、雑誌にも多数掲載されている人気商品です。画像のようにスカーフを結んだりして、自分好みのかごバッグにカスタマイズするのがおすすめ。 

このようにハンドルにグルグル巻きにするのもとっても可愛いですね♪ 

こちらはFREAK'S STOREのかごバッグです。スカーフが付属というのが嬉しいポイント。バッグ自体の色も、画像のブラウンの他に、ダークブラウン、ライトブラウンがあり、自分好みのバッグを選ぶことができます。500mlのペットボトルが斜めに入るという絶妙な大きさも助かります。 

こちらはURBAN RESEARCHのかごバッグです。こちらもスカーフ付きです♪ 

こちらは同じURBAN RESEARCHのひと回り大きいタイプです。お財布やポーチの大きさを考えて小さいタイプか大きいタイプか選べるのが嬉しいですね。 

こちらはSHIPS for womenのかごバッグです。暗すぎず明るすぎない絶妙なカラーが、高見えするアイテムです。ちなみにこちらもスカーフ付きで、スカーフの色はこちらの他にカモフラ柄がありますよ。 

こちらはプチプラが嬉しいLEPSIMのかごバッグです。蓋がないタイプになりますが、内生地が結べるようになっているため、安心です♪ハンドルのレザーとフリンジが他にはないデザインで、辛めのコーデが好きな方にぴったりのかごバッグです。お色はこちらの他にダークブラウンがありますよ。 

こちらはSLOBE IENAのかごバッグです。ネパールのハンドメイドブランド、Bagmati(バグマティ)製ということで、ハンドメイドならではの質感が楽しめるアイテムです。お色はこちらのアイボリーの他に、ベージュがあります。 

トート型かごバッグ

バスケットタイプのころんとしたシルエットも可愛いけど、やっぱり収納力が大切!と思ってらっしゃる大人女性も多いはずです。ちょっとした書類も入れられるかごバッグがあると使用シーンが広がりますよね。そこで、A4サイズが収納可能なかごバッグをご紹介します!

こちらはgreen label relaxingのかごバッグです。A4が入るサイズ感に肩にかけやすい持ち手の長さと、使い勝手にこだわったアイテムです。大人女性にぴったりの上品なデザインで、カジュアルな服装にもキレイめな服装にも合いますよ。お色はこちらの他に、本体がホワイトのものがあります。 

こちらはSLOBE IENAのかごバッグです。底部分の幅が小さめですが、その分高さがあるためA4サイズも収納できます。荷物がたっぷり入る大きさなのも嬉しいですね。夏の旅行のお供にも適任です。お色はこちらのブラックの他に、ホワイトがあります。 

こちらはADAM ET ROPE'のかごバッグです。かごバッグでは珍しいきちんと感のあるデザインのトートバッグです。収納力も抜群なので、デイリーユースも可能です。お色はこちらのブラックの他にキャメルがあります。もちろんスカーフ付きですよ♪

ショルダータイプ

日々の生活で、バッグはショルダータイプにしたい方もいるはず。ショルダータイプのかごバッグも可愛いものがあるんですよ!それでは、おすすめのショルダータイプのかごバッグをご紹介します。まずはこちら。 

こちらはBEAMS WOMENのかごバッグです。ショルダー部分がレザーのため、カジュアル過ぎない上品な仕上がりになっています。また、ゴールドのリングハンドルが、とっても高級感があります。ちょっとしたお呼ばれの席にも合いそうなかごバッグですね。ショルダーストラップは取り外しできるため、普通のかごバッグとしてもお使いいただけますよ。 

ショルダーストラップを外すとこんな感じです。 

こちらはgreen label relaxingのかごバッグです。太めのショルダーストラップと、ボリュームのあるタッセルがポイントとなり、甘さを抑えられています。かっこいいスタイルににバッチリはまるかごバッグです。こちらもショルダーストラップは取り外し可能です。 

ショルダーストラップを外すとこのように使っていただけます。 

まとめ

いかがでしたか?今回はさまざまなタイプのかごバッグをご紹介しました。自分に合ったお気に入りのかごバッグを見つけて、春夏のお出かけを楽しみましょう♪ 

の記事をもっとみる