1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼とピクニックデート! ガウチョパンツを女っぽく着こなすコツ

彼とピクニックデート! ガウチョパンツを女っぽく着こなすコツ

  • 2017.4.26
  • 14483 views

SIGNガール世代のリアルとオシャレをお届けする「SIGNガールのおしゃれの幅」。4月のピックアップガールは、モデル・ファッション通販サイトのプレスアシスタントとしても活躍中の伊郷レナちゃん(23歳)。

これから4回に渡って、
4つのコーデとリアルライフをお届けします。

1.「毎日わくわく。プレスのお仕事スタイル」編
2.「大好きな彼とピクニックデート♡」編
3.「女友だちとワイワイ食フェスへ」編
4.「カフェで一人まったりお勉強」編

今回は
2.「大好きな彼とピクニックデート♡」編
をお届けします。

【大好きな彼と行く、ピクニックデートスタイル♡】

【コーデ解説】春っぽいピンクのガウチョパンツを主役にしたスタイル。座ったり歩き回ることが多いアウトドアデートは厚底靴がベスト。トレンチコート(フェマイン東京)、トップス(H&M)、ガウチョパンツ(リエディ)、サンダル (FRAY I.D)

Q.レナちゃんは大好きな彼とデートに行くとしたら、どんな服を着るの?

「かわいい」よりは「キレイ」や「大人っぽい」って言われたいんです。なので、少し背伸びしたスタイルを選びます。ガーリーなふわっとしたスカートよりは、シンプルなデニムにヒールを履く…みたいな。あと、髪の毛をおろして、なるべく女っぽく見えるように意識します!

Q.2回目は「ピクニックデート」がテーマでしたが、そんなレナちゃんが選んだ服のポイントは?

アウトドアデートなので、動きやすいアイテムがいいかな、と思ったのでガウチョパンツにしてみました。あまりデート向きなアイテムではないけれど、なるべく彼ウケするように工夫しています♡

Q.具体的には?

色合い、ボディライン意識、肌見せ…かな。

まず、春っぽくって女の子らしいピンク色のガウチョパンツを選んでいること。“ピンク”という色合いで、だいぶデートっぽくなると思います。で、ピンクに合わせて全体的に軽めの色でまとめています。

【ガウチョパンツを女っぽく! のコツ1】#ピンク #軽やかな色合い

あと、ボトムスがゆるっとしているので、トップスはボディラインが見えるものに。ウエストをちょっとだけ肌見せして、やり過ぎないセクシーさも狙っています(笑)。

【ガウチョパンツを女っぽく! のコツ2】#肌見せ #ボディライン

Q.確かにとても女っぽい!

さらに、大人っぽさが出るように、上にさらっとトレンチコートを羽織っています。これから5月にかけて、お洋服の温度調整が難しい時期。荷物にならなくて、使いやすいライトアウターを1枚用意しておくと便利だと思います!

【ガウチョパンツを女っぽく! のコツ3】#トレンチ #大人っぽく

Q.ちなみに彼とピクニックデートに行くならどんなデートが理想?

そうですねぇ。お弁当は作っていってあげたいかな。定番だけどサンドイッチとか卵焼きとか唐揚げとか。好きな彼なら、自分の手料理を食べて欲しいなぁ…なんて。

事前に彼に「何食べたい?」って、ちゃんと聞いて彼の好きなものづくしのお弁当を作ってあげたいと思います(笑)。

Q.素敵な彼女ですね(笑)。

あ、でもデートする時にはこだわりがあって、彼と“チームワーク方式”がいいんですよね(笑)。

Q.というと?

なんか任せっきりはイヤで、私がお弁当作るから、飲み物は彼が用意する! みたいな感じがよくて。男性がリードするべきところ、女性がやるべきところはあると思うんですけど、せっかく2人で過ごしている時間は“2人で楽しむ”感が欲しいんです!(続く)

次回
「女友だちとワイワイ食フェスへ」編

◆伊郷レナ(いごうれな)◆
元Ranzuki 専属モデル。現在はRe:EDIT(リエディ)のプレスアシスタントをしながら、フリーモデルとして活動中。
Rena’s Instagram
Rena’s Twitter

◆STAFF
Model Rena Igo
Photo Keita Totori
Text SIGN