1. トップ
  2. ファッション
  3. ママ新生活!JOURNAL STANDARDの服でお洒落に公園デビューしてみてはいかが?

ママ新生活!JOURNAL STANDARDの服でお洒落に公園デビューしてみてはいかが?

  • 2017.4.26
  • 7676 views

春は新生活のスタートです。今まで育児に追われてオシャレとは無縁だったママも公園に出かけたり、幼稚園での送り迎えをしたりと外に出る事が多くなりますね!明日からのお出かけに困らない素敵なコーディネートをたくさん紹介します!

カジュアル着

ロングカーディガン

抑えめな色合いが好印象のベーシックスタイルです。ロングカーディガンとワイドパンツが今年らしくお洒落です。またピアスや靴にアクセントのあるデザインのものを合わせるとお洒落度がグッと上がります。 

ビッグTシャツ

ビッグTシャツとワイドパンツのリラックスコーディネートです。サイドに入った深めのスリットが足長効果を演出してくれます。 

色違いは印象もガラリと変わります。またサッシュベルトなどでウエストマークをして色々なコーディネートができます。インナーとしても主役としても使える優秀な一枚です。

オーバーシャツ

トップスのオーバーシャツは調整できるストラップ付きでスタイリングしやすい優れものです。黄色のエスパドリーユのスリッポンとバンダナスカーフのバッグの色をビタミンカラーの黄色に揃えて元気なイメージです。 

タイプライターコート

強度・耐水性・軽さを兼ね備えたママには嬉しい機能満載のタイプライターコートです。またボタンとジップの両方ついているのでスタイリングもしやすく急な雨でもジップを締めてしまえばレインコートの役割も果たしてくれます。レジャーでの使い勝手も良くコンパクトに持ち運べるのも魅力の一つです。 

リネンシャツ×ベイカーパンツ

麻100%のトップスとベイカーパンツのコーディーネートです。クロップド丈のパンツとオーバーサイズのシャツのバランスがとてもいいです。ペタンコパンプスの他にもスニーカーやヒールと合わせても着こなせます。また麻なのでシワ感もお洒落でノンアイロンでいいところもママにとっては嬉しいです。 

プリントパンツ

今年の春夏大注目のプリントパンツです。薄手のポリエステルを使用しているのでさらりと涼しく着られます。オーバーサイズのトップスやベーシックなTシャツどちらでも合わせやすいです。少しヒールのある靴やウエッジソールの靴などがスタイル良く見せてくれるのでお勧めです。 

フォーマル

テーパードスリム

一見カジュアルに見えがちな色合いでも素材と形でフォーマルに見えるコーディネートです。パンツは速乾性があり肌触りのいいポリエステルを使用しています。見た目もややツルッとした素材なのでトップスに麻素材のオーバーシャツを持ってきてもカジュアルになりすぎずきちっと感があります。 

ストライプシャツ

スタンダードなストライプシャツではなく、裾にフリルの加工があったりシャツのようにウエストラインが細くなっていない今季のトレンドを取り入れた新しいストライプシャツです。裾のフリルが足長効果を出してくれます。スカートでも合わせやすいです。 

2WAYブラウス

ウエストについた大きなリボンが特徴的な2WAYブラウスです。そで丈が7分丈でややボリュームのある肩のデザインが今年らしいです。幼稚園や小学校の懇談会や説明会に着ていけるアイテムです。かっちりしすぎず、肩周りも動きやすいのでお勧めです!またリボンは前後でもできますし、左右どちらかに寄せて作ることもできます。

Vネックワンピース

JOURNAL STANDARD relumeで毎年人気のVネックワンピースです。色は他にベージュ、コバルトブルーがあります。どれも品のある色合いなので急な学校の集まりにもコーディーネートしやすいです。動きやすいワッフル生地なのも嬉しいところです。 

オールインワン

しっかりとした生地感のオールインワンです。トップスの合わせによって様々な場所で活躍します。写真のようにウエスト部分にベルトをすることによってスタイルアップにもなります。夏はノースリーブやTシャツと合わせてもシンプルでかっこいいです。 

ラップパンツ

ブルーの色合いが春夏らしいラップパンツです。白いシャツとの合わせはとても清潔感があります。小物とパンプスにベージュを持ってきていてナチュラルな雰囲気です。 

タックスカート

程よくハリのある素材のタックスカートです。ミモレ丈なので品がありスニーカー・ヒール・パンプスどれも合わせやすいです。フォーマルに着こなすならハリのある素材のシャツやメタリックなセーターなどがお勧めです。これからの時期パンツでは暑い方はぜひ!程よいボリューム感があるので通気性も抜群です。 

まとめ

JOURNAL STANDARDの服はカジュアルからフォーマルまで幅広く取り揃え得ています。トレンドを押さえつつブランド独自のナチュラルさやカラーを見失いません!春夏アイテムはとても洗練されたアイテムが目白押しです!ぜひチェックしてみてください。 

の記事をもっとみる