1. トップ
  2. ファッション
  3. ムーミンママのバッグそっくり!可愛い母の日ギフト

ムーミンママのバッグそっくり!可愛い母の日ギフト

  • 2017.4.25
  • 778 views


今年の母の日は5月14日(日)。ゴールデンウィークが明けて最初の週末だから、「うっかり忘れていた!」ということがないよう、今のうちに手配しておきたいもの。

フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」では今月下旬より、母の日限定「ムーミンママ ギフトバッグ」3000円(税抜)を販売する。


この黒いバッグ型のギフトボックスを見てピン!と来た人は、なかなかのムーミン通!?そう、これはムーミンママが大切に持ち歩いているバッグをイメージしたもので、今回はプレゼントにふさわしく深紅のバラがアクセントになっている。


中に入っているのは、扇子セットとジャガード織のポーチ。

扇子の竹の骨は、よく見るとニョロニョロの形の抜きが入っていて、とってもキュート。色はガーデンブラック、もしくはガーデンホワイトのどちらかがランダムで入っている。いずれも使いやすいシックなモノトーンカラー。

シンプルなデザインのポーチは、小物入れや化粧ポーチとして重宝しそう。ブルーかグレーのどちらが入っているかは、開けてからのお楽しみ。

またムーミンショップでは、ムーミンとリトルミイがひと休みしている可愛いインテリアボックスに、いちごのように鮮やかな真っ赤なカーネーションをセットにした「ムーミン カーネーションセット」送料込5180円(税抜)も発売。

どちらも配送予約受付は5月6日(土)まで。予定数量になり次第締め切ってしまうそうなので、注文はお早目に[お届け日は5月10日(水)~14日(日)※日にちの指定は不可」。

日頃の感謝の気持ちを込めて…こんな可愛いギフトをセレクトしてみてはいかが?

の記事をもっとみる