1. トップ
  2. ファッション
  3. ワイドパンツと合わせるならコレ!シャツワンピースで完璧♡オトナカジュアルコーデ15

ワイドパンツと合わせるならコレ!シャツワンピースで完璧♡オトナカジュアルコーデ15

  • 2017.4.25
  • 36504 views

ロングシャツワンピースでオトナカジュアルコーデを楽しむ!

ロングシャツワンピースなら大人っぽくカッコよく仕上がるのでおススメ!いつもの白トップス×デニムコーデに羽織るだけで旬のオトナカジュアルコーデが作れます。まずは一枚でワンピースとして、次は前開きで羽織として使って着回しを楽しみませんか?今回はシャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。 

ベージュワンピース

たっぷりとしたフレアのベージュワンピース。一枚でレディに着たりパンツと合わせてドレスダウンしても。甘さを抑えたベージュは上品に仕上がります。

花柄フィッシュテールシャツワンピース

ベージュの花柄シャツワンピースは裾のフィッシュテールが可愛い!UネックTとデニムで大人可愛いカジュアルMixスタイルを作っておられます。バッグもきれいめのアイテムで大人っぽさをセーブ♪

ベージュワンピース

こちらはベージュワンピースにデニムを合わせてコーデを方向転換。スリッパ靴と合わせればトレンドライクな着こなしになります。ワンピースのナチュラルな雰囲気とデニムの組み合わせが素敵ですね! 

カーキワンピース

落ち着いた色合いのカーキのワンピース。ナチュラルな風合いのトートバッグと白いスニーカーがあればOK。今っぽいカジュアルスタイルが楽しめます。夏が近くなったらラフィアハットをちょい足ししてコーデを刷新。

ベージュワンピース

スリーブに特徴があるベージュワンピース。ワンピースのフォルムに特徴があれば一枚で存在感を放つコーデが作れます。シンプルなウェッジサンダルと合わせてヘルシーな季節感のあるコーディネートに。 

ミリタリーワンピース ベージュ

ミリタリーワンピースはカーキよりベージュで柔らかさをセーブします。小物でアクセントをつけて女っぽさもあしらえば完成。サンダルは細いストラップタイプを選んで華奢に魅せるのがコツ。

ベージュシャツワンピース

空気を含んだようなふんわり感のあるワンピースは暖かくなるこれからの季節にぴったり。赤いバケツバッグが大人の遊び心をくすぐります。サンダルは靴下をレイヤードしてお嬢さん風にアレンジ。

サックスブルーシャツワンピース

サックスブルーのシャツワンピースはウエストにレッド系のスカーフを巻いてレディライクな効力を引き出します。白いスニーカーを合わせれば大人カジュアルスタイルに!ワンピースの可愛らしさとスニーカーのカジュアル感がオトナにちょうどいいコーディネートです。

リネンチュニックシャツワンピース

リネンチュニックシャツワンピースを使ってナチュラルなワントーンコーディネートに。チュニックシャツワンピースはワイドパンツと合わせると今っぽいスタイルが作れます。ロープベルトは夏まで使えそうなマリンチックなアイテム。さりげなくコーデに取り入れましょう。

刺繍コートワンピース

フォークロア調の刺繍コートワンピースにワイドパンツをレイヤード。かごバッグも合わせて異国情緒漂うスタイルがいい感じ♪ワンピースとワイドパンツのバランスも真似したいですね。 

花柄ガウンシャツワンピース

大人気の花柄ガウンシャツワンピースはブラック系でクールにランダムカットのストレートデニムと合わせてトレンドライクなカジュアルスタイル 

アソート花柄シャツワンピース

春らしいミントカラーのブラウスはブラック系の花柄シャツワンピースでクールにまとめて。小物も黒で統一すればオトナっぽく格上げされた春コーディネートに♪デニムワイドパンツもオシャレ!

ヴィンテージフラワー開襟ワンピース

ヴィンテージライクなシャツワンピースはロゴTとデニムに羽織ってこなれ感のあるカジュアルスタイルに。あえてシンプルな白スニーカーを合わせてコーデになじませます。小花柄ガウンなら普段使いにも取り入れやすい♪ 

コットンロングシャツワンピース

ブルー系のコットンロングシャツワンピースをガウン風にアレンジ♪デニムは黒ベルトでしっかりウエストマークしてきちんと感も。コットン素材なのでナチュラルでリラクシングな雰囲気も生まれますね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した中にもありましたが、シャツワンピース×ワイドパンツという組み合わせはトレンドライクでまた新しいスタイルを作ってくれそうですね。トレンド×トレンドのコーディネートでもこてこてしていない、自然な着こなしができたら素敵ですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

の記事をもっとみる