1. トップ
  2. メイク
  3. “眉迷子”からサヨナラ!プロ直伝!「美眉」テクニック!

“眉迷子”からサヨナラ!プロ直伝!「美眉」テクニック!

  • 2017.4.25
  • 3515 views

まゆメイクの「ヘビーローテーション」を展開する株式会社伊勢半は、毛の足りない部分も簡単に描き足すことができ、まるで自眉のようなナチュふさ眉が描ける「ファイバーinパウダー」 が特徴の新商品「ヘビーローテーション フィットファイバーinダブルアイブロウ」の発売を記念して、 “うす眉”や“まろ眉”に悩む「まゆ迷子」たちに向けたレセプションパーティ「Heavy Rotation Presents Eyebrow Reception Party Fiber Night」を2017年4月22日(土)に麻布十番のELE TOKYOで開催致しました。

イベントの様子と、美眉アドバイザー玉村麻衣子さんによる、「眉のお悩みを解消して自然な眉を描くポイント」をご紹介します。“まゆ迷子”からサヨナラ! ヘビロテで美眉になれる ファイバーナイト

イメージモデルの今井華、モデルIVAN、メイクアップアーティストJunJunによる“まゆ迷子“トークショー

イメージモデルの今井華さんに加え、ゲストとしてIVANさん、JunJunさんが登場し、スペシャルトークショーを行いました。

今年でイメージモデル2年目となる今井華さんは、今回のイベントのメインアイテム であるヘビーローテーションの商品「フィットファイバーinダブルアイブロウ」も愛用していると述べ、 「まゆメイクは化粧直しをしたくないので、ベースメイクと同じくらい時間をかけます。ヘビロテの商品 は一日持つので本当に便利!」とコメントしました。また、「私にとってまゆメイクは一番大事。まゆ メイクの研究はずっとしていて、顔の変化に合わせて太眉にたどり着きましたが、この太眉も実は2年前 よりちょっと細くなっています!」と、普段からのまゆメイクへのこだわりをアピールしました。

IVAN さんからは「髪色や洋服の色によって眉の色も変えることで印象が全然変わります!」とファッションと 絡めたモデルならではのトークで、会場を大いに盛り上げました。

メイクアップアーティストJunJunが、まゆメイクを実演!

若い女性を中心にSNSで大人気のJunJunさんもゲストとして登場し、一般の招待客から選ばれた “まゆ迷子“の女性に、流行中の「ナチュふさ眉」を作るためのまゆメイクの実演を行いました。

JunJunさんは、「髪色と合わせるというより、その子の肌色に合う眉色というのがあるからそれを知る のが大事。」と色選びのコツを紹介。また、描き方のコツについては「まずペンシルで隙間を埋めるよう に塗って、それからパウダーで全体を塗っていくと綺麗に仕上がります。」とコメント。

さらに、使用 アイテムである「フィットファイバーinダブルアイブロウ」についても「ファイバーが入ってるので、 自然で立体感のあるナチュふさ眉を簡単に作れます!」と感想を述べました。

今井華さんやIVANさんも、 JunJunさんのメイクで女性の印象が大きく変わったのをみて、「顔がぱっと明るくなって、小顔効果も ありますね!」と絶賛し、IVANさんは「ワンポイントだけでもすごく印象が変わって可愛くなるんだなっ て改めて思いました。」とまゆメイクの大切さを語りました。

美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんによるまゆメイクセミナー&プロのまゆメイク体験!

美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんらが、うす眉やまろ眉でお悩みの“まゆ迷子”さんに対して、 ヘビーローテーションの新商品「フィットファイバーinダブルアイブロウ」を使い、”一人ひとりの顔や イメージに合わせたまゆメイク”をレクチャーしました。

色選びのコツ

眉色は、髪色よりワントーン明るい色を選ぶのがポイント。髪色が明るめの人は01ナチュラルブラウン、落ち着いた色合いの人は、02ダークブラウンを選ぶと自然な仕上がりに。

眉デザインの選び方

眉には大きく分けて2つのデザインが。ひとつめはストレート。凛としたハンサムな顔立ちに見せたい方におすすめです。目力がアップする効果も期待できます。そして、ふたつめはアーチ。女性らしく愛らしい、キュートな顔立ちに見せたい方におすすめです。人相学では、恋愛運がアップする眉とも言われています。

眉を描く順番

①ペンシルで眉山~眉尻を

まずはじめにペンシルで眉山~眉尻を描き、眉自体はキュッと細めに描きます。眉頭を最初に描くと、気合が入って濃くなりがち。眉頭は描けば描くほど不自然に仕上がってしまうので、最後に描くことが大切です。

まろ眉さんは、ペンシルで生えていない部分に描き足しを。そのとき、眉の角度は目の角度を参考にすると自然な仕上がりに。

穴あき眉さん、まだら眉さんは眉が生えていない部分もペンシルで描き足して。

②パウダーで眉中~眉山に色をのせる

次に、パウダーで眉中~眉山に色をのせていきます。ストレート眉の場合は直線を意識して、アーチ眉はワイパーのようなイメージで曲線を描くと良いです。

③眉頭は軽く”ぽんぽん”

最後は眉頭。眉頭は軽く”ぽんぽん”となじまれる程度でOKです。仕上げにスクリューブラシで鼻側にぼかしてあげると自然に仕上がります。

新商品「フィットファイバーinダブルアイブロウ」

2017年2月8日発売/各¥1,296(税抜¥1,200)

うす眉・まろ眉・穴あき眉・まだら眉など、自眉の悩みを一気に解決! ヘビロテ史上初のファイバーinパウダーと平芯ペンシルのダブルエンド。

特殊パウダー配合で、ベタッとした海苔のような眉になってしまうことを防ぎ、自眉に自信のない方でもナチュふさ眉が簡単につくれるお助けアイテム です。 汗・水に強いウォータープルーフタイプのため、これからの季節も安心して使用できます。

元記事を読む